今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/08/06
出雲市渡橋町 パスタ・リゾット REGARE(レガーレ)

今日は少し遠出をして、三瓶近辺の温泉巡りをすることにしました。三瓶系の茶色
に濁った湯に入るのは何年ぶりなんでしょうか。我が家から三瓶を目指すルートは
いろいろありますが、今回は山陰自動車道を一気に走って出雲経由で南下する事に
しました。

とりあえず軽く昼食でもと出雲市渡橋町 「REGARE(レガーレ)」さんにお
伺いしました。珍しくお店外観撮り忘れです。こちら、限定ランチメニューの案内。
01



店内はテーブル席x3とカウンター席ととてもこぢんまりとしています。カウンター
席の向こうはオープンキッチンでした。

限定ランチメニュー以外に、パスタ、リゾット、サイド、デザートなどのメニュー
も当然あります。こちらはパスタメニューです。こちらのニュースに毎日ランチメ
ニューが紹介してあります。
02



限定メニュー(1200円)には、スープ・サラダ・ドリンク付きます。よこりん
はこの限定ランチ。

ひさごんは、パスタメニューよりチキンとバジル風トマトソース(900円)。プ
ラスCセット(700円)。Cセットは、限定と同じくスープ・サラダ・ドリンク
となります。

スープとサラダ。冷製コーンスープはコーンの味がはっきりしている夏らしいスー
プでした。サラダに付いている赤いのはビーツ。もしかして、直にサラダでいただ
くのは初めてかも。
03







限定メニュー、イカとアサリのワサビリゾット。うっすらと黄色のリゾットの上に
は、刻み海苔。チーズはお好みでとピーラーごと出されるので、多めにパルミジャ
ーノを散らしてみました。クリーミーでツンとくるワサビが利いた和風&洋風な味
で、美味しかったです。
04



チキンとバジルのトマトソース。トマトソースの味がかなり濃いです。煮詰まった
様な感じなので、トマトの美味しさが分からなくなってました。黒オリーブやパプ
リカなど入っています。量がかなり多くて、味が濃い分少し飽きがきましたので、
途中からチーズをおろしていただきました。もう少し薄味でトマト味がはっきりし
た方が好みです。
05



コーヒーをいただき、今日のこれからの予定など話す。
06



お客様が次々いらっしゃっていましたが、ほとんど女性客でした。
  1. 2011/08/06(土) 22:15:48|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯 | ホーム | 倉吉市上井 懐食 鈴乃希(すずのき) 2011年8月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search