今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/08/12
倉吉市昭和町 「Big Time」のデミソース

今日からお盆休み。と言っても連休は出歩かないのが我が家で、もっぱら掃除をす
るのがここ何年かの習慣になってます。掃除の合間に、3人でランチに行きました。
お伺いしたのは、倉吉市昭和町 「BigTime」さん。駐車場側の裏口から入店です。
01



お昼過ぎ、沢山のお客様がいらっしゃっていました。上がりのテーブル席で、いた
だく事になりました。まずはメニュー確認、こちらがランチメニューです。
02



こちらはセットメニュー、お肉が勢揃いですね。他にカレー、パスタ、オムライス、
ピラフなどありました。特にカレーは6種類もあり、かなり迷いました。
03








よこりん、日替わりランチ(800円)、サラダ・汁・ライス・コーヒー付き。
今日はメンチカツ、ふんわり仕上がって、デミソースがとても美味しかったです。
04



ひさごん、ポークカツランチ(1000円)、サラダ・汁・ライス付き。ライスの
上にカツがのって、その上にまたまたデミソースたっぷり。ライスにデミソースが
混ざってこりゃ旨い。このお店ではありませんが、このカツライスのスタイル、昔
学生だった頃よく食べていました。なんだか昔を思い出します。
05



ぱるぴ、ハンバーグセット(1500円)、サラダ・スープ・ライス・コーヒー付
き。180gのふわふわのハンバーグ、こちらにもデミソースのってます。パクパ
ク、モグモグ美味しいですね。目玉を割って黄身を混ぜると、また美味しさ倍増。
06



デミソースは酸味少なめでコクがありお肉とライスによくあいました。

過去記事 2007/06/16
  1. 2011/08/12(金) 22:49:42|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<安来市安来町 アーズレストラン 「モントローネ」でランチ | ホーム | 倉吉市福山 「チロル」のふわふわかき氷>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search