今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/08/14
安来市安来町 アーズレストラン 「モントローネ」でランチ

故郷のお墓参りへの途中、安来市でランチをいただく事にしました。今日は月の輪
祭りの日で、あちこち幟がたって、夕方の本番に備えて町が動いている感じでした。
和鋼博物館の2Fのアーズレストラン 「モントローネ」さん。駐車場から直接レ
ストランへ通じる石段を上って行きます。たぶんこちらは、第2の入口かな。
01



安来港のすぐ隣にあるので、窓からは中海が一望でき、右手には十神山が見えてい
ます。店内は、落ち着いた感じになっていました。
02



メニューはメイン違いで、コースがいろいろ用意されていました。メインは、お肉、
パスタ、魚などとなっていて、1570円のカジュアルなものからシェフおまかせ
のものまであります。
今日は、テーブルバイキング(2500円)をお願いしました。バイキングと言っ
てもこのメニューがおかわわり自由と言うだけで、いろいろお料理があるわけでは
ありません。
03







3人分の前菜。いろとりどり、華やかですね。
04



全体マリネ仕立てのプレートになっています。スモークの利いた脂ののった鴨、ター
メリック風味のエビ、軽くスモークされたタコ、スモークサーモン、イカのフリッタ、
茗荷の酢漬け。
05



ホワイトアスパラのブラマンジュ。濃厚で味がしっかりとしていました。コンソメ
味だったような。
06



サラダ。
07



カボチャのポタージュ。シナモンが入って、美味しかったです。
08



カリっとしてとても美味しい杉本さんのパン。お聞きしたら杉本さんは安来駅前の
小さなパン屋さんだそうです。
09



3人分のミートソースパスタ。バジルの香りがはっきりとしています。そしてオレ
ガノもよくわかります。それにしてもソースがたっぷりで、イカ、ズッキーニ、茄
子が入っています。最後に残ったたっぷりのソースはスプーンでいただきます。
この長丸の扁平パスタがリングイネ。
10



3人分の豚肉のソテー。レッドペッパーが爽やかですが、脂が多すぎて、味が単調
かなー。ソースはもう少しはっきりしたものが好みです。
11



「おかわりいかがですか」とすすめられますが、結構お腹いっぱいになっている。
そう言えば今朝遅くがっつり食べたんだ、しまったー。なので、前菜を2人分おか
わりさせていただきました。

ケーキもおかわり自由。こちらからどうぞとテーブルまでケーキプレートを持って
きて下さいますので、各自2個づつチョイスしました。
12



  1. 2011/08/14(日) 22:21:15|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市上井 中国屋台 「好記(ハオジー)」でクミン薫る羊肉串 | ホーム | 倉吉市昭和町 「Big Time」のデミソース>>

コメント

全国の神々が立ち寄られる山

十神山は神聖な山。安来の守り神。
  1. 2017/07/16(日) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 神在月 #xN7Za8Hk
  4. [ 編集]

>神在月さん

知りませんでした。
  1. 2017/07/17(月) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search