今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/02/03
鳥取市鹿野町今市 冬の「cafe 橅(ぶな)」

カレーの後は温泉と言う組み合わせは我が家では毎度の事。今日の辛いカレーで内
臓が活発になっているので、追い打ちをかけるべく鹿野温泉に向かう。温泉に入る
前にカフェでもと訪れたのは、鹿野町今市「cafe 橅(ぶな)」さん。
01



店内に入ると、ストーブが勢いよく炎を上げています。ストーブのすぐ横に席を作
っていらっしゃるお二人のお客様。なんだかその気持ちよくわかる。その横には火
鉢もあります。
02



やはりこちらでは、このカウンター席で外の木々を見ながら、丸達さんのコーヒー
を楽しみたいですね。側面、上面周り全部見えるこの席は、まるで林の中にいる錯
覚を味わえます。
03






お伺いした時は雪も止み、目の前の木々にはゴジュウカラがチッチッと忙しなく木
から木へと飛び交っていましたが、あっと言う間にみぞれが降り出し、鳥の姿も、
鳴き声も無くなってしまいました。
04



メニューはこちら。
05



よこりん、モカ(400円)、酸味がありまろやか。ひさごん、マンデリン(40
0円)、苦み、キリッとした感じ。
06



洋梨のケーキ(300円)もお願いしました。
07



何も考えず、ただ外の木々をぼーと見て、時折思い出した様に二言三言言葉を交わ
す。などとロマンチックな事は不可能で、始終食べ物の話をしてました。

お店の全体はこんな雰囲気。座テーブル、椅子、座布団などいろいろな席があるの
で、皆さん思い々いのスタイルでくつろいでいらっしゃいました。
08



ウッドデッキもありますが出番は春まで待たなきゃって感じです。新緑の季節に
このウッドデッキのテーブル席でのカフェは気持ち良いだろうなー。
09



おばあちゃんがお一人でなさっています。
10



カフェでゆったりとしていたら、カレーでカッカとしていた胃もおさまり、目的の
温泉も今日は中止。

過去記事 2010/09/20
  1. 2012/02/03(金) 23:55:52|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市南安長 生パスタ&ドーナツのお店「ARANCIA(アランチャ)」 | ホーム | 鳥取市商栄町 「かるだもん」のベーコンカレー>>

コメント

実は

ぶなさんもまだデビューしておらず・・・
雰囲気よろしいとこですね。
ひとりでほっこりしたい感じ。
  1. 2012/02/08(水) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. まみぃ(まき) #-
  4. [ 編集]

>まみぃさん

デビューまだですか。こちらは独特な店内で、まさに森のカフェって感じです。自然を感じるにはとてもよいです。特にテラス席をおすすめします。
  1. 2012/02/08(水) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search