今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/12/09
倉吉市伊木 木アパートの「第3回 木もくストア」

前日の会食の時、マリコさんから聞いた「木もくストア」さんへ行ってきました。
この催しは、倉吉市伊木、木アパートのクルール雑貨店さんで開かれます。
初めてのお伺いです。
01



「いつものおいしいお店がそろって」と紹介されていました。

初めての木アパート、一歩入ると若い女性達であふれていました。小さな部屋に
は3店いらっしゃいましたが、その部屋がかなりの混みようです。とても人気があ
るのが分かります。

僕たち老夫婦は、少し気圧されしながらも、それぞれのお店で美味しいものを捜す
事にしました。

コウボパン 小さじいち」さん。4月に大山のお店にお伺いした時、このイベント
の事をおっしゃっていました。その小さじいちさんがこんなにいろいろ持って、また
いらっしゃったのですね。4月の記事はこちら
02



お話を聞きながら、チョイスしたのはこちら。今日は控え目です。(笑
右下のオーガニックシナモンシュガー食パンは言われた通り、トースターでかりっ
と焼き上げ、バターをたっぷり塗っていただきました。シナモンの香りとバターの
匂い、とても美味しかったです。
03






フォカッチャはその場で温めてくださいますので、後程コーヒーとともにいただき
ました。フォカッチャはかなり沢山用意されていた様です。
04



前田農園」さんは初めてです。農家と料理人ぎんじろうと言う名前で、加工品も
販売されていました。塩こうじを使った加工品がいろいろありましたね。
05



サンドを2種お願いしました。写真撮らせて下さいとお願いしたら、「どうぞ~」
と角度まで調整して、協力して下さいました。
チキン唐揚げにクリームチーズ、豆腐の滑らかなディップ。塩こうじに漬けられた
パプリカや玉子が美味しさをひきたてています。パンは小さじいちさん。
06



こちらは蒸し鶏に胡麻とマヨネーズのソース。
07



お馴染み「マリコシュガー」さん。こちらも、かわいい焼き菓子やクリスマス向け
ギフトセットなど並べられています。僕の前のおばあちゃんは、子供むけのギフト
をどっさり購入されてました。
08



知人へのお土産も含めて、あれやこれやみつくろいました。ほろほろクッキーは外
せないでしょう。特にバナナキャラメルケーキが美味しかったです。
09



廊下では「NeLD coffee」さんがいらっしゃいます。ふと横を見ると、解散したピッ
ツァのお二人もいらっしゃり、ちょっと驚いたお話など。いつかまた別の形で会い
ましょうと。
10



ホットとカフェオレをお願いし、廊下の丸テーブルで小さじいちさんのフォカッチャ
をいただきながら、ほっと一息。
11



帰る頃には、開店時の熱気が引いて落ち着いた空間になっていました。
12



後から知る事になりましたが、この時ツイッターのフォロワーさんが沢山いらっし
ゃった様です。初めてウニさんに会ったのもこの時。

ゆうにいさんの記事は、こちら
  1. 2012/12/09(日) 22:57:35|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<三朝温泉 「万翆楼」の特別企画で立ち寄り湯 | ホーム | 倉吉市上井 「懐食 鈴乃希(すずのき)」 2012年12月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search