今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/02/03
鳥取市南隈 「ヴィラ・ノッツェ カロー 鳥取」の冬期限定ランチ

以前にも期間限定でランチをなさいましたが、曜日を確認していなかった為行きそ
びれた事がありました。今回は曜日も合わせて、予約を入れてお伺いです。結婚式
場に行く機会はそうありませんが、なんだかわくわくしながら到着しました。
こちらは、鳥取市南隈の「ヴィラ・ノッツェ カロー 鳥取」さん。
01



今回は、約2週間の期間限定で「ヴィラ・ノッツェ ランチ」をされます。ランチ
セット、デザートビュッフェランチ、シェフのきまぐれランチコースの3種。
またいつ開催かわからないので、今回はランチコースを選択。

こちらのメニューはランチセット(1300円)の内容です。シェフのきまぐれラン
チコース(3000円)は、メインの魚、肉ともにグレードが上げてありました。
02



案内されたのは、この広い空間。そりゃそうだ、結婚式場ですから、テーブルもゆっ
たり、豪華にシャンデリア。
03






スープとお肉料理は2種類より選択できると言う事でしたので、それぞれ別のもの
をお願いしました。
04



アミューズ、ペッパー風味のラスクとグジェール(チーズを練り込んだシュー)。
05



オードブルは、親がにのブリュレ仕立てと白ハタのスモーク仕立て。
06



ブリュレ、まずはその焦げた匂い、次ぎに口に含むと、滑らかで、とろりとして親
ガニ風味が濃厚です。親ガニの臭みは、抑えてあります。コクがありとても美味し
いです。野菜の下には白ハタのスモーク、初めていただきました。脂でしっとりと
して、水分は適度に抜けて、スモーク臭がすごい。
07



コンソメスープとカボチャのスープをそれぞれチョイス。コンソメは癖のある味で
しっかりした味。豚の臭みはありますが、それもワイルドでいいでしょう、美味し
いです。カボチャのポタージュは、クリームは多くないと思うけどとろりとして舌
触りがよく、やさしい味。
08



パンはこちら。少し甘めです。
09



お魚料理、舌ビラメのサルティポッカ風(?)。イタリアの料理だそうです。ソース
はタイムのバターソース。とてもタイムが利いていて、シンプルながら飽きないです。
包まれた魚の中に仕込まれていた香りの良いハーブははて何だったか。うぅ~~ん
分かりません。お聞きしたらセージだそうです。
10



お肉料理、よこりんはほお肉の赤ワイン煮込みをチョイス。緑のはほうれん草のフィッ
トチーネ。良い匂いです。
11



少し脂が多かったですが、ふんわりしています。鼻に抜けるワインの香り、脂のコ
クとワインの微かな酸味、くどさは無く、どちらかと言えば優しい味。美味しいで
すねー、パンよりライスがよかったかもですって。
12



ひさごん、国産牛ヒレ肉のポワレ、赤ワインソース、ミディアムレアー。
13



表面がカリっ焼き上がっています。香ばしく、食感はサクっとして、ジューシーな
ヒレにソースが絡んで美味しいです。
14



デザートは、クリーム感たっぷりのティラミス、緻密で濃厚なガトーショコラ、
バニラアイス、フランボワーズソース。
15



コーヒーと焼き菓子。
16



ゴージャスな空間で食後の余韻にひたっていたら、料理長の姿が見えたので、ちょっ
と挨拶、「美味しかったです」と。
  1. 2013/02/03(日) 22:25:07|
  2. フランス料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市気高町浜村 ホットエアーさんの生姜香味油ラーメン | ホーム | 鳥取市青谷町井出 「カフェデルマー (Del Mar)」の焼きカレー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search