今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/03/09
鳥取市相生町「韓国家庭料理 JEJU(チェジュ)」、昼のランチコース

この日は、よこりんの所用に付き合って朝早くから鳥取市へ。倉吉から鳥取の間ずっ
と霞んでいる状態でした。

よこりんの所用待ちの間に選んだお店は、鳥取市相生町「韓国家庭料理 JEJU」さん。
お店の裏に駐車場がありました。裏からも入店できるようです。
01



12時前でしたが、お客様いらっしゃいません。いつもこんなんなのかなー。お願
いして店内を撮させていただきました。
02



入店して真っ先に黒板メニューに吸い寄せられました。昼のランチコースは、メイン
をそれぞれ1品と2人で4品(チヂミ、チャプチェ、チョリゲサラダ、トッポギ)より1つ。
そしてアフタードリンク付き。これで1人1000円。
03






さっさとランチコースに決めてメインを何にするかとことん迷います。2人とも、あれ
にしようかなー、まてよこちらもいいかなーと。店内の大型TVから流れるK-POPを
聞きながらしばし右往左往。

例えば、こちらのメニューの石焼きビビンバとか。
04



はたまた、こちらのプルコギか。
05



まだまだ多くのメニューがありますが、切りがないので、興味のある方はお店へ。

サービスのカクテキをいただきながら料理を待ちます。漬けは浅くさっっぱりとし
ています。
06



ひさごんチョイス、石焼きめんたいバター。ワカメスープ、ナムル付き。
07



パリパリ、パリパリ音がしています。真ん中にめんたいがたっぷり、その向こうに
はバターの塊、半分埋め尽くすネギ、韓国のり。少し大きめの白いのはネギではな
くトッポギ。全体にかるく特製タレがかけてあります。
08



これを一気にかき混ぜると一段とパリパリと音がして、めんたいとバターの焼けた
匂いが漂ってきます。あっと言う間にめんたいに熱が入り、すかさずかき込みます。
なんとも言えない、シンプルながらとても旨~です。おこげも沢山ありました。
09



よこりん、スウドウフ。ぐつぐつ煮えたぎって登場。ご飯とナムル付き。
10



煮立って豆腐が小刻みに揺れ、大きな泡が膨れあがって弾けています。その横に
まん丸い玉子が浮かんでます。さしずめ坊主地獄と言った所か。
11



キムチ、ネギ、豚肉、えのき、沢山のアサリ。玉子を溶かしてマイルドにし、熱々
の豆腐をふうふう息を吹きかけながらいただきます。刺すような辛さでなく、コク
のある辛さでとても美味しいスープになっています。お聞きしたら、野菜と煮干し
で取ったお出汁だそうです。ご飯にかけても美味しいです。
12



4品より選んだのは、野菜海鮮チヂミ。厚いチヂミは、中がふんわりしています。
ゴマ油の香り、イカ、ネギ、ニンジンなど。
13



もう一度メニューを見ながら、ベーコンキムチチーズ鍋とか豚キムチクッパとか食
べてみたいねーと。
14




**************************************************


ランチの後、いそいそと向かったのは湖山池。ご存じアザラシ目的です。つづらお
城公園に着くと、写真の筏を2つ発見。ここ、ここ。この場所ですよ。周りにはデ
ジイチを構えた人数名、他に親子連れなど、それぞれ双眼鏡やカメラで瞬間を待っ
ています。我ら老夫婦も仲間入り、小一時間待ちましたが会えませんでした。
15



帰りは真っ直ぐ鹿野に抜けて、橋本牧場のジェラート。今日は暑いぐらいですので、
お客様も沢山。
16



いちごミルクとクリームチーズをチョイス。
17



過去記事 2008/08/02
過去記事 2008/03/15
過去記事 2007/11/24
過去記事 2007/11/04
  1. 2013/03/09(土) 22:25:12|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市鴨河内 うどんや「わたしの道楽」、2013年春 | ホーム | 倉吉市福庭町 カレーハウス「CoCo壱番屋」のタイレッドカレー>>

コメント

鳥取に住みながら一度も行ってなかった”チェジュ”へ今晩行ってきました。なんか”石焼ビビンバ”が無性に食べたくなって・・韓国の明洞の味が楽しめるかなっと期待しながら・・予想通りおいしかったです。辛さもほどよく。もっと早くから行けばよかったなあと思っているところです。(笑)一度ここでみんなで食べましょう!
  1. 2013/12/25(水) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃん

ええ、初めてなの。本場の味は知りませんが、美味しいですよね。料理もいろいろあったな~。また行ってみたいと思っています。みんなで行きたいね。その時はよろしくです。
  1. 2013/12/26(木) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search