今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/01
岡山県倉敷市中庄 キムラヤ 「サンドイッチカフェ」

よこりんがぜひ行ってみたいと前々から言っていたパン屋さん。キムラヤのパン工
場の敷地内にあり、朝6時からサンドイッチがとってもリーズナブルに食べられる
らしい。写真はパン工場で、僕の背後にそのサンドイッチカフェがあります。
01



朝7時半過ぎに到着しましたが、すでに駐車場はいっぱいです。驚くばかり。
こちらが、よこりんのお目当てのモーニング。4種類あり、ドリンク付きで破格の
330円。
02



入店するとさらにびっくり、かなり広い店内ですが満席状態です。名前を書いて待
つ事になりました。若い人より、中年以上の方々で賑わっています。ご近所らしい
おばあちゃん達も世間話しをしながらモーニングです。

待つ間、メニューに目をやると、モーニングだけではありません。コールドサンド
イッチ、ホットサンドイッチが合わせて12種類と豊富にあります。また何故かは
知りませんが釜飯が4種類あるのが面白いです。

こちらが、よこりんチョイスのサンドイッチセット、サラダ、ドリンク付き(33
0円)。噂に違わぬ凄さ、CPがどうのこうのを通り越しています。(笑
03






生地がふんわりしたサンドは出来たてならではの美味しさです。サラダもたっぷり
ありますし、これで満足しないわけがないでしょうね。人気があるはずです。
04



ひさごんは、単品オーダーしてみました。パン・ド・カンパーニュサンド(330
円)とアメリカン(280円)。単品自体も他店から比べると安いのですが、モーニ
ングと比較するとお得感が無くなってしまいます。(笑
05



生ハムとトマトの2種類ありました。カンパーニュはふんわりした食感で、どちらか
と言えば生ハムよりトマトの酸味が合っていました。
06



食事を終える頃にはピークは過ぎた様で、ちらほら席が空いていました。カフェの隣
りにはパンの販売スペースがあります。たくあんロールを発見しましたが、この後の
事があるので手が出ず。後から一口食べてみたかったと後悔。
  1. 2013/06/01(土) 22:05:54|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山市北区田中 おかやま工房 「リエゾン 」 | ホーム | 鳥取市気高町浜村 ホットエアー亭にて「1day cafe」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search