今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/16
浜村温泉 「浜村温泉館 気多の湯」

この日のイベントが開催されているホットエアー亭の道を挟んで真正面には、
浜村温泉館 気多の湯」があります。つけ麺をいただいた後、カフェラテま
で時間が少々あるので、温泉へ。
01



入浴料は420円。受付で「どちらにしますか」と聞かれて一瞬ポカーン。思い出
しました、こちらは浴室が2カ所に別れているのでした。当然、展望露天のある方
を選びますが、そこまで、大変な階段を上って行かなければなりません。

前は無かったのですが、階段に数字が書いてあります。写真の突き当たりで丁度
40段、そこから右にまだまだ続いて、最終78段。疲れます。
02



広々とした浴室、全面ガラスで、眼下には町並み、遠くには日本海が見えます。
内風呂には、あわ風呂、桧の風呂、水風呂、サウナとあります。桧の湯でゆっくり
浸かりながら、外の景色をぼーと眺めて、時々半身浴で長時間入ります。
03






前回は海側でしたが、今日の露天は山側です。それにしても、今日の日射しは強
烈でタオルを頭に乗せていても、暑い。なにしろ、周囲の岩が熱くなっている程。
流石に、ゆっくりとはできません。そそくさと、桧の湯に撤退です。ここが一番
です。
04



小一時間入って、そろそろイベント、カフェラテの時間。階段を下りるも、また汗
掻いてしまう。途中40段の踊り場の椅子でしばし休憩。この椅子のお世話になっ
た人は数知れずだろうな~。
05



そして、真向かいのイベント会場に向かいました。

過去記事 2009/07/05
  1. 2013/06/16(日) 23:26:08|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市関金町 「関金町食肉加工センター」でウィンナー作り体験 | ホーム | 鳥取市気高町浜村 ホットエアー亭にて「つけ麺と日本酒を楽しむ会」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search