今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/08/12
三朝温泉 「後楽 旬処 海ほたる」の限定ランチ再訪

近場のランチ&温泉と言う事で、今日は三朝温泉、旅館後楽の「旬処 海ほたる」
さんへ。2度目になります。駐車場の係りの人に限定ランチが食べたいのですけど
とお聞きしたら確認に行って下さいました。まだある様です。
01



先客は2組だけでした。満席にこそならなかったですが入れ替わりの様に次々お
客様がいらっしゃっていました。
メニューはこちら、前回と変わっていません。なんと言っても限定の日替定食で
しょう。
02



当然の様に日替わりをお願いすると、「今日はトンカツです」と。まさかのトンカ
ツですが、いまさら感もあるのでそのままお願いしました。トンカツが嫌いと言う
訳ではありませんが、魚料理を期待していたので肩すかしに会った感じです。

日替定食、食後のドリンク付き(1000円)。前回に比べるとかなり見劣りしま
す。
03






夏らしく焼きナスと長いもすりおろしがトッピングのひじき練り込み麺、とてもさ
っぱりとしていました。トンカツはチーズが乗せてありましたが、必要ないかと。
04



他に、半干しのコショウの煮物、お刺身。お刺身のボリュームがかなり少なくなっ
てます。
05



ポテトサラダ、茶碗蒸し、なめこのおみそ汁、ミニデザート。
06



食後のドリンクはジュースかコーヒーを選ぶ事ができます。
07



後楽さんの温泉はとても良い感じで前回気に入りましたので、今日もそのつもりで
したが、この暑さですので風呂上がりの事を考えたら、入る気が失せてしまいまし
た。ちなみに昼食後は通常800円の入浴料が400円になります。前回は500
円だったけど、安くなってます。

過去記事 2013/02/17
  1. 2013/08/12(月) 22:15:20|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<三朝温泉 「ブランナールみささ」の露天風呂 | ホーム | 島根県安来市古川町 「どじょう亭」のどじょう鍋>>

コメント

あらら

僕もオープン以来行ってませんが、ボリュームダウン甚だしいですね(>_<)
トンカツも業務用食材っぽい形ですね。
得意の魚介類が夏枯れの時期なのでしょうか?
秋以降に期待しましょう!
  1. 2013/08/14(水) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. ゆうにい. #-
  4. [ 編集]

>ゆうにいさん

そうなんですよ、魚介が売りだと信じていたのですけどねー。トンカツも成形のものでしたし、残念でした。たまたまだったと信じて、懲りずにまた行ってみます。(笑)
  1. 2013/08/15(木) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search