今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/01/05
倉吉市河原町 我が家定番「ピッコロ」で夕食

日中は暖かかったですが、夜になると流石に冷え込みます。冬特有の澄んだ空気、
夜空の星も一段と輝いている。そんな寒い中、2人で我が家から一番近いお店に歩
いて向かいます。
古い町並の角を曲がると河原町のお地蔵様です。あれま~イルミネーション地蔵に
なってますよ。
01



やって来たのは我が家の定番、倉吉市河原町の「ピッコロ」さん。あまりにも頻繁
に行っているし、食べるものもほとんど同じなので記事にする事もなくなりました。
昨年は一番多く行っていると思いますが、一度もブログに登場しなかったです。
今日は記事にしようと最初からカメラ持参。(笑
02



先客は一組、そして珍しくお二人での営業でした。毎度お馴染みのチキンカリカリ
焼きカレーは封印して、メニューのこのページからチョイスしました。このメニュー
時間帯によって少し違うので少々戸惑います。夜なのでサラダ付きになりますね。
03






ピッコロさん独特なサラダ。豆腐ベースになっています。
04



えびのクリーミィライス(800円)。とろりとしているので一見中華風に見えま
すがそうではありません。野菜もたっぷり、えびもたっぷり、とってもナチュラル
な美味しさです。
05



チキンのトマト煮込みライス(750円)。鯛アラの出汁とチキンブイヨンが利い
たライス。ゴロゴロしているのは一目瞭然、大根です。オレガノが入っていたのか
な?ちょっとタラトゥイユ風になっています。もちろん優し味で美味しいです。
06



今回はプラス450円でデザート&コーヒー。紫芋のしっとりケーキとカボチャの
アイスでした。
07



やはり行きつけのお店はくつろげます。

過去記事 2012/10/03
過去記事 2012/07/29
過去記事 2011/09/19
過去記事 2011/02/20
過去記事 2010/07/18
過去記事 2008/08/24
過去記事 2008/06/06
過去記事 2008/05/26
過去記事 2008/04/08
過去記事 2007/12/23
過去記事 2007/12/02
過去記事 2006/07/09
過去記事 2006/06/14
過去記事 2005/01/09
  1. 2014/01/05(日) 23:19:02|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市福庭 うどんとカレーの店「味誠」で昼食、夕食 | ホーム | 倉吉市関金町 冬の「サテンドール」でランチ 2014年1月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search