今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/02/09
米子市皆生新田 「キャフェマリエ」で静かなカフェタイム

ランチの後は少し足を伸ばして境港まで。市場をぶらりと回ってみる事にしました。
年末の様なすごい人ではありませんでしたが、それでも発砲スチロールの箱を持っ
た人がいっぱいでした。
01



この時期、境港はやはり紅ズワイが一番多く並んでいます。お値段はそれ程安くは
ないけど、こう言う所で品定めするのもたまにはいいかもです。結局この日は買わ
ず仕舞いでした。


あまりうろうろする事もなく、さっと倉吉目指して帰る事にしましたが、途中少し
休憩に立ち寄ったのは、米子市皆生新田の「キャフェマリエ」さん。
02



ご存じの様に「別館レンガ屋」さんと同じ店舗。なので席もレストランと兼用です。
名前は違いますが店内営業には区別ないですね。
特徴のあるアーチ型のレンガ造りの店内。何年も変わらないエンジのクロス。こん
なに落ち着いた空間でカフェタイムを過ごせるのはここ以外ないのかもしれません。
03






こちらが、カフェメニュー。ケーキセットも他店に比べても高くはありません。
04



シュークリームと決めましたが、残念売り切れ。そしてこの日のケーキは3種しか
残っていませんでした。

ひさごん、ケーキセット(680円)。イチゴタルトとコーヒー。今が旬のイチゴ
がいっぱい。
06



よこりん、同じくケーキセットで、ココアマーブリシフォンと紅茶。ココアの香り
がかなり匂います。
05



隣の家族連れはパフェで盛り上がっていたな~。パフェは3種ありました。

入店してからずっと気になっていたのが、正面の壁に掛けられている銅製の大きな
フライパン。もちろん、パエリア鍋。10年以上前にこちらでパエリアをいただい
た事がありますが、今でもあるのかな~と。

写真を撮らせていただきながらお聞きすると、今でもパエリアやっています、予約
なしでも、一人から対応できますよと。これは嬉しい、いつかきっとパエリアいた
だきます。
07



過去記事 2009/01/02
  1. 2014/02/09(日) 22:45:41|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 福州風味「勝隆店」で軽く夕食 | ホーム | 西伯郡伯耆町福岡原 大山蕎麦「八郷の里」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search