今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/03/08
鳥取市大覚寺 「CAFE Share (シェア)」のオムライス

よこりんの友達おすすめ、鳥取市大覚寺の「Cafe Share (シェア)」さんへランチ
に行って来ました。外観を見て以前は違ったお店で一度来た事あるな~と思い出す。
01



入り口の案内ボードで内容を確認後、入店。お好きな席へと言う事で明るそうな左
のフロアの席へ。早速メニューを再確認しましたが、入り口のものと同じ。他には
サンドもありました。当然カフェメニューはいろいろあります。

こちら壁のランチメニュー。内容が書いてあります。種類は限られていますが、パス
タ、ドリア・グラタン、日替わりなどは内容が変わるスタイル。
(クリック拡大)
02



オーダー後、スープとサラダが早く出てきました。メインと一緒にいただこうと思
っていましたが、メインは10分後とかなり遅くなりました。
サラダは千切りキャベツの上にレタス、大根、ニンジン、カイワレでオイルドレッ
シング。スープはキャベツ、ニンジンのコンソメスープ。両方とも見た目以上に量
はありました。
03






よこりん、グラタンランチ(800円)。本日は鮭とホウレンソウでした。周囲が
ふつふつと泡だっていて、表面は軽くチーズが振ってあります。
04



中はペンネ、ほぐした鮭、少々のホウレンソウ、ホタテ、マッシュルームです。
とてもあっさりとしたホワイトソース。クリーム系の濃厚さは少ないです。
05



ひさごん、スペシャルオムライスランチ(1050円)。ソースは4種から選べま
す。デミソースを選択。ワンプレートにオムライスとフライなどが乗せてあります。
06



オムライスはとても綺麗に包んであります。とろとろタイプではありませんが、ふ
んわりとした感じで、油もとても少ないです。プロだからできて当たり前でしょう
が、どうしてこんなに綺麗にできるのかとついつい思ってしまう。
07



鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームのケチャップバターライス。美味しいで
す。デミソースはコクが少なめのサラッとした感じでした。付け合わせはエビフラ
イと鶏ムネ挽肉コロッケ?とマッシュポテト、たっぷりのタルタルソース。レモン
をタルタルに絞ったらとっても美味しかったです。
08



食後のコーヒーはプラス200円。
09


  1. 2014/03/08(土) 22:31:29|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市福庭 うどんとカレーの店「味誠」にカレー再訪 | ホーム | 自作料理 ササミフライ、根菜煮物、モサエビ唐揚げ、回鍋肉、生わかめ和え物、唐揚げ・豚バラ丼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search