今日もおでかけ

鳥取県の食べ歩き、巨木巡り、神社巡り

2014/04/06
ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2014春

朝からなんと言う事か雷が鳴り響き雪が降っています。こんな天候でもサッカーは
あるのでしょうかと思うのがにわかサポーター。今回も知人と参戦。

定位置確保完璧を目指して、さらに早い時間に出発してとりスタに向かいました。
今日の相手は強いらしいよ、どうなるだろうかと不安ばかり。

待機列にバッグを置き、早速腹ごしらえ。空はいつ降るかわからない鉛色、さすが
に人はまばらです。
01



風も冷たいし、春とは思えない寒さ。こんな時はラーメンに限るし、なんたって会
員は先着50名、チャーシュー1枚プラスしてもらえるのです。と言う事で鶏ガラ
のすっきりしたラーメンをいただきました。やはり熱いスープは体が喜びます。
02



すぐ待機列に復帰し、しばらく待って入場。定位置確保完了。フラッグの用意など
していたら雨が降り出し、その後は試合が終わるまで、ぱっと晴れたり、雪や霰が
降ったり、背後からは強風に押されるはと厳しい天候でした。

ラーメンだけでは、物足らないと再びグルメブースへ。選んだのは、エビカツサン
ド&コーヒー。
03



おちょきん君、この寒いのにビール?と聞けば、悲しそうな顔して「今日はダメな
んです」と。フフフっと笑うしかありません。





スタグルの取材の横には神妙な岡野GMの姿、これも仕事なんだと。
04



今日の席の真後ろは、22番森君の横断幕。あれ、谷尾君の横断幕はどこにいった
のやら、捜しても見あたらなかったです。河原FCさ~ん。
05



青空が見え、やれやれ。そのうち、ガイナマン体操が始まる。真向かいのアウェイ
ではオレンジ一色の人が、ガイナマン体操を踊ってます。僕は座りながら、ちびっ
子を真似て手の仕草を。終われば「オレンジマン、オレンジマン」のコール。
06



雨の降る中、試合は始まりました。強いと聞いていた相手、なんだかそうでもない
んじゃないの。
07



時計も進んだ頃、向こうのネットにガイナーレのボールが飛び込んで、やったねー。
そうすると一段と応援にも力が入ります。得点直後の様子。
08



ハーフタイムには、グリーンの抹茶シューを食べて、後半に備える。(笑
09



後半は、毎度の様に押されているが、点は入れさせない。鉄壁やな~と素人ながら
思うのです。時間もわずかしか残っていません、もう勝利かな~と思った頃、あれ
れ入っちゃったよ。あっけない入り方できょとん。悔しさも湧きません。

昨年のJFLの覇者AC長野、強いと聞いていたのでボロボロにされたらと思って
いました。1-1で引き分けはほっとしたと言うのが正直な気持ちです。

試合中に大粒の霰が落ちて来た時はびっくりでした。なのに、倉田へのシャトルバ
スを待っていたら、すごい快晴に。日が射し、ぽかぽか。あ~あ遅いよ。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/04/06(日) 23:32:12|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県真庭市別所 青空に浮かぶ「醍醐桜」 2014再び | ホーム | 岡山県真庭市勝山 「CAFE うえのだん」とパン屋「タルマーリー」>>

コメント

ひさごんさん、先日はありがとうございました。
よこりんさんにもお礼をお伝えください。

先日のパルセイロ戦は寒い中お疲れさまでした。私も行っていましたが寒かった!
あのまま行けると良かったのですが、なかなか良い試合でしたね。
  1. 2014/04/11(金) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. k-hz #-
  4. [ 編集]

> k-hzさん

こちらこそ、ありがとうございます。一番楽しんだのは相方だったかも。嬉しそうに話してましたから。

ガイナーレ応援、ご苦労様でした。谷尾君が目の前に迫った一瞬はよーしと思いましたが、相手のキーパーの早さがうわまってた様です。谷尾君が残念そうに苦笑いしてましたよ。
  1. 2014/04/11(金) 09:02:20 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Links

Index

Recent Comments

Category

Archives

Search