今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/10
東伯郡北栄町 「北条製麺」のスパイシー牛すじカレーうどん

3月のある日、久しぶりに東伯郡北栄町の「北条製麺」さんへ。時間早めに行った
ので、人は少なめでしたが、帰る頃には混雑してました。
01



こちらが外にある大きなうどんメニューです。おおよそここで決めておきます。
でないと、入ってから悩むと会計で混雑の原因となってしまうからです。と言いな
がらも心変わりは人の常。。
02



入って、トッピングやらおにぎりやら手当たり次第に取って、ここらで心変わりす
る事もありますが、だいたい初心完徹で「かけ、中」などとお願いします。
03






でもって、支払った次ぎに関所があり、だいたいここでネギをたっぷり入れてしま
う。強者は別皿にネギを山の様に入れて行く。
04



牛すじカレーうどん(小、400円)、豆腐ふわふわ揚げ(130円)、かきあげ
(100円)、サラダ(100円)。完全によくばり過ぎなよこりんさん。
05



どう考えてもネギ入れすぎじゃないの。
06



嬉しそうに、肉をひきずり出してます。カレー好きなよこりんはいつでも牛すじ
カレーうどん。うどんが無くなって、カレーだけ残ってから、またまたネギを入
れに行くのはなんとかならんのか。
07



よこりんの推理によると、大中小どれでもルーの量は変わらんらしい、本当か?
豆腐天が意外に美味しかったそうです。カレーは言うに及ばず。


僕は、かけ(中、280円)、ゲソ天(80円)、明太子おにぎり(100円)。
ネギはほどほど、てんかすはゲソ天のばらけたの見つけて入れています。
08



とても美味しいです。弾力があり、プルンとしてました。
09




**************************************************


よこりん情報によるとスパイシーカレーうどんとかあるらしい。牛すじカレーとは
どう違うのかな~と、スパイシーの言葉につられて4月に入ってまたまた突撃。

店内に案内がありました。なんだ牛すじカレーにスパイスを追加するだけの様です。
10



よこりん、スパイシー牛すじカレーうどん(小、470円)、かきあげ(100円)、
サラダ(100円)。ネギはじゃまになると思ったのか乗せていません。4月から
少し値段上がっていました。
11



糸唐辛子などあり、見た目は辛そうな演出。しかし、それ程辛くないらしい。僕に
は十分ですが、よこりんにはもの足らなさそう。もっと強烈なのを予想していたよ
うです。途中でネギ入れに行っていました。(笑
12



僕は、いつものようにかけ(中、290円)、とり天(120円)、高菜おにぎり
(110円)。これが一番だと思うけどな~。
13



過去記事 2013/07/26
過去記事 2013/04/21
過去記事 2013/03/30
  1. 2014/04/10(木) 20:22:11|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市東仲町 洋食屋「あかね屋」 定番メンチカツ | ホーム | 岡山県真庭市久世 桜の季節に「白寿庵」の湯葉膳 2014>>

コメント

ここの牛すじカレー、私も大好きです!
ネギたっぷり入れるよこりんさんのお気持ち、
よーーーくわかります^^!
追いネギされるのはツワモノですね★
スパイシーカレーは初耳でした。
私も食べに馳せ参じたいと思います!
  1. 2014/04/14(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. めいなん #-
  4. [ 編集]

>めいなんさん

牛すじファンがここにもいらっしゃいましたか。何でねぎいっぱい入れるんでしょうね~(笑
追加ねぎの時はさすがにあたりをきょろきょろうかがって、素早く行ってましたよ。
めいなんさんも、一度スパイシーを体験してみてください。
  1. 2014/04/15(火) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search