今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/19
関金つつじ温泉祭り前夜祭、そして1夜限定パフェショップ・チロル

夕方から関金でつつじ温泉祭り前夜祭があると言うので行ってきました。屋台もい
くつか出ています。しかし、中にいるのは「若おかま」。通り過ぎる人が次々声を
かけていらっしゃいます。本人達は至ってまじめ。時々女子生徒のグループに囲ま
れて、嬉しそうにしていらっしゃいました。
01



曇っていて風は冷たかったですが、徐々にごった返してきました。足湯も用意され
ていましたが、この日はなんとなくスルー。
02



偶然お会いした「鳥取_彷徨」のk-hzさんとご一緒させていただき、寒いので温か
い物などいただきました。
石臼の会さんのそばで温かくなり、タイニューハーフ屋さんのグリーンカレーで体
の中から熱くなってきました。
03






とりかい食堂さんでは、もも肉の赤ワイン煮込みと山菜ピクルス。肉がホロリと崩
れて美味しかったです。
04



他に、関金ハムさんの手作り焼きウインナーや浅いもちっこさんのあずき餅などい
ただきました。
05



8時から花火が上がりますが、寒いので一端退散し出直しました。

出直して8時ぎりぎりに到着すると、すぐ花火が上がり出し、駐車場から会場まで
歩きながら、立ち止まっては花火を見上げます。
06



イベント会場は、すごい人混み。花火をバックにしてのジャンベのライブ。太鼓の
リズムと花火の音。
07



花火が終わった瞬間、「四季の郷」に向かって急ぎ足。ここでケーキショップチロル
さんが9時から1夜限定のパフェショップ・チロルをなさるからです。数量に限り
があるだろうからと並ぶ覚悟。
30分前に並んでびっくり。先頭がゆうにいさん達、2番手がおちょきん君達、次
が僕達と言ういつもの食べ歩き仲間が偶然鉢合わせと言う笑える状況。お互い記事
にする気まんまん。

パフェは4種類ありました。
08



夏のふわふわかき氷の時と同じで、サービススイーツも用意されていました。2種
類あり、日本酒のなんちゃらと苺のなんちゃら。整理番号をいただき、どちらかを
選んで、パフェの出来上がりを待ちます。
09



しばし待って、出来上がり。チョコナッツパフェとかんきつパフェ。ナッツのコク
が強烈なチョコナッツ、そしてマンゴーの濃厚さが印象的なかんきつ。両方とも何
層にもなっていて、味が変化する。一夜限りでは惜しいのです。
10



こちらは、抹茶パフェとかんきつパフェ。
11



こちらは、いちごパフェとチョコナッツパフェ。
12



帰る頃には、席待ちの人の行列が出来ていました。チロルの兄弟さんはてんてこ舞
いの忙しさ。弟さんは女装で気合い入れていらっしゃいました。
13



開店から20分後の先頭組が帰る頃、この状況。たぶんこの頃売り切れたんじゃな
いでしょうか。
14



k-hzさんの記事は、こちら
ゆうにいさんの記事は、こちら
おちょきん君の記事は、こちら
  1. 2014/04/19(土) 23:41:25|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014春(4月) | ホーム | 倉吉市秋喜 「レストラン味喜」のからあげ定食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search