今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/17
大山町御来屋 地魚料理「恵比須」 鯛煮付け定食、刺身定食

久しぶりに大山ドライブを反時計回りに一周してみる事にしました。その前にまず
はランチにと寄ったのは大山町御来屋の地魚料理「恵比須」さん。11時半頃でし
たが、すでに沢山の車が止まっていました。
01



いつもだいたい同じメニューですが、魚種が変わったりします。開店から30分で
すでに売り切れもあります。
02



2Fのお店は、テーブル席x10程ですが、8割ぐらい埋まっていました。セルフ
のお店ですので、注文を済ませ、番号札をもってテーブルで待ちます。その後次々
いらっしゃり、あと言う間に満席、相席も2組となる程でした。
03






待っている間、目の前の御来屋漁港を見ていると、時々押し寄せて来た波が防波堤
にぶつかり、すごい高さまで立ち上がっていました。皆さん「おぉ~」と驚きの声。
04



よこりん、刺身定食(1180円)。お刺身、小鉢2品、茶碗蒸し、ご飯、おみそ
汁、香の物。ご飯は小ぶりですが、おかわりは無料となっています。
05



お刺身は、サーモン、いか、甘えび、ヨコワ、鯛、アジでした。お醤油はかなり甘
めです。
06



小鉢は、きんぴらと切り干し大根煮物。おみそ汁は豆腐、なめこ、わかめ、たけの
こといろいろ入っていました。
07



ひさごん、鯛煮付定食(1200円)。最初はトラメバル煮付定食にしようと決め
て2Fに行ったのですが、すでに大きいのは売り切れで小さいのしかなく断念。
煮付、刺身または天ぷら、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、おみそ汁、香の物。
08



鯛はふんわりとしています。浅い炊きで、甘い煮汁が後からたっぷりかけてある感
じでした。刺身は、キハダマグロ、サーモン、ヨコワ。
09



この日はとてもお客様が多かったです。

帰りに防波堤の近くまで行ってしばし波を見学。先端にある灯台の3倍以上の高さ
までありました。
10



過去記事 2013/07/03
過去記事 2013/06/09
過去記事 2011/06/26
過去記事 2008/08/13
  1. 2014/05/17(土) 22:20:25|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ぐるっと大山 2014年5月 | ホーム | 因幡伯耆国 開運八社巡り 「福積神社」、「福富神社」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search