今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/07/13
ガイナーレ鳥取応援 天皇杯2回戦 京都サンガF.C.戦 2014夏(7月)

昨年10月6日、知人に誘われて初めてガイナーレの応援に行きました。以来ガイ
ナーレサポ色に染まりだし、今ではいっぱしのサポーター気取りの僕です。
その時の相手が京都サンガFCさん、あの時は何が何だか記憶も曖昧、無茶苦茶暑か
った事、ほとんど座らなかった事、歌覚えんと始まらん、選手の名前と番号はさっ
ぱり、向かいの京都の応援を凄いなーと思った事など。

天皇杯2回戦はその思い出の京都サンガさんとの戦い。雨降りの中、とりスタに到
着、早く着きすぎたかのかほとんど人いないです。

入場までの間、腹ごしらえが最近のパターン。雨降ってるけど寒くはないので、ゴマ
しゃぶ冷麺。
01



入場して定位置へ。小雨でカッパ装着などしているとサポーターさんから、お裾分
け。お話もした事ないけど、こうやっていただけるととっても嬉しいです。仲間っ
て感じがひしひしと湧いてきます。ゼリーをちゅるんといただきました。
02



席も確保したし再びスタグルへ。そこは紫色のサポがいっぱい、どんどん増えてい
る。緑色のサポはちらほら。
03






知人はサンガのブースで何やら物色中。うろうろしていたらチュスタでお話したお
母さんに遭遇、挨拶。こうやって少しずつですが知り合いができるとスタジアムに
行く別の楽しみができてきます。

今日は、もちもちタピオカ、左ミルクティー、右マンゴー。ちょい薄いか。
04



少なかったサポーターもパラパラと集まりだして、だいたい同じ顔ぶれがそろって
きました。知人のフラッグの用意を手伝いながら、いつもは9番のゲーフラ用意し
ていたけど移籍のためポパイのゲーフラはお蔵入りになり寂しいものがありました。
いつかパワーアップして帰って来てくれと願うばかり。

降っていた雨も止み、着ていたカッパを脱ぎ、いよいよ始まりました。向かいのア
ウェイはかなりの人数。J3になってとりスタのアウェイ側は数えるだけだったの
で、この日は久しぶりにコール合戦にもなりました。
05



始まって3分ぐらいに目の前で決められてしまう。48番が倒れて手を伸ばすも、
その先を玉はころころとスローモーションの様に転がり過ぎてしまいました。48
番もあ~っと言った表情。サンガの31番は怖いと感じました。

J2のサンガに先制されても、以降全くひけをとらない戦いです。そうしてついに
17番が右を走り上がって、かわして持ち込みゴール!!!

一気にサポーターはうきうきしたした雰囲気、コールも一段と熱が入って、行け行
けムード。
06



1-1で後半に突入、目の前に何度も攻め上がるガイナーレ、わくわく感を何度も
味わう、こうでなくっちゃと。にわかサポの僕でも違いは感じるのです。
サポもすごい盛り上がり、必死のコールで後押し、これがゴール裏の醍醐味。

熱い日射しで晴れていた空もにわかに曇り、風も出てきた。その直後コーナーから
決められる。そして、終盤にも追加を許してしまいました。

1-3で負けたけど、サポも穏やか、選手も胸はっていました。やれるんじゃない
かと言う期待感がその場満たす。もちろんそれは、長野戦への期待感。
さ~佐久で暴れてくれ~!!
07



ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/07/13(日) 22:26:03|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 福州風味「勝隆店」で唐揚げ、野菜タンメン | ホーム | 岩美町「横尾の棚田」、そして七釜温泉「ゆ~らく館」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search