今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/13
倉吉市昭和町 「お食事処 豊作」

ちっとも片付かない台所、すでにテーブルは食材や調味料などなどで占領され、申
し訳程度の空きではご飯も食べられない。なので、台風の強い風が吹き荒れる中、
キッチン用棚を家具屋さんまで見に行く。いろいろタイプがあって悩むが一番は収
納の量としやすさがポイントかな。慌てずもう少し悩む事にしました。

家具屋さん出ると強烈な雨と風、ふらふらしながらハンバーグでも食べようとやっ
てきましたが、この台風の中にもかかわらず駐車場は満車の盛況ぶり、残念。

でお隣を見ると、駐車できるのではないですか。決まり、倉吉市昭和町の「お食事
処 豊作」さん。
01



外の案内には、定食がいろいろ書いてあります。チャンメンと書いてありますが、
確か最近、パークスクエアのめし屋さんがここに移転されたと聞いています。
02



店内は、15人ぐらいの長いカウンター、そして上がりのテーブル席が4卓あります。
先客は一組いらっしゃいました。

メニューはこちら。日替定食は、同じ値段で主菜が各種選べます。この裏には、中
華メニューがありましたができないそうです。そして表の案内にあったチャンメンと
皿うどんは、メニューのどこにも載っていないと言う不思議さ???
03






日替定食(アジ)(680円)。揚げたての中ぐらいのアジが2枚、ガンモ、厚揚
げ煮物、きんぴら、他にちょっとしたおかずが4品、そしておみそ汁でした。いたっ
て普通の味、ご飯はちょっと軟らかめ。
04



こちらは、主菜がサバのミソ煮。少し甘い味付けかな。
05



食後のコーヒーも付いていました。これで680円なら良いのではないかな~。
06



メニューにあったミソカツを一度食べてみたいと思います。

お店前に車を止めましたが、裏にもあるそうです。
  1. 2014/10/13(月) 22:07:21|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県総社市清音軽部 「黒豆の枝豆」 2014 | ホーム | 倉吉市上井 福州風味「勝隆店」でまこもたけ海鮮炒めなど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search