今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/19
ガイナーレ鳥取応援 ブラウブリッツ秋田戦 2014秋(10月)

超ウルトラのミラクルを信じながらとりスタへ向かいました。相手が秋田と言う事で
一抹の不安はあるけど、ま~やってくれるだろうと。

所用のため出発時間は大幅に遅れたので定位置はすでに無く、ゴール裏のバックスタ
ンド側最後列で声援する事になりました。

すでにキックオフ1時間前、あわてて腹ごしらえです。定番の牛すじ丼を縁石に座
り込んでいただきましたが、すごい日射しでくらくらしそう。
01



この日はハロウィンの仮装している人もちらほら。知人のゲーフラもハロウィン仕
様になっています。
02



ま~暑いの何の、アイスでも食べなきゃやっとれんわ。今日も安定の珈琲モナカ。
03







開始5分前「鳥男」を叫ぶ。ゴール真裏の密集から離れているので、声出す人が少
ないのが気になる。
04



そうして、あの秋田との戦いが始まりました。今までの借りは今日倍返しだ~と。
05



5分頃、20番のミドルは右に浮いてしまった。ずっと攻めているので、こりゃいけそ
うだわ。声援も熱が入る、「行け行け~」。
15分、ゴール前でもつれて入ったと思ったが、間一髪で止められてしまう。
その直ぐ後、16分に目の前で48番が弾き、危ないと思ったけど、やられてしまった。
その後、チャンスは何度もあったが決める事はできませんでした。

ハーフタイムは美味しいドーナツ。糖分補給して、心を落ち着かせる。でも何だか
焦りが出てくる。「大丈夫だら~か」と。
06



まだまだ暑い日射し、それでも風が吹いてくるから、少しは楽かも。そんな中後半
選が始まりました。
07



始まってすぐ7分に決められ、最悪のシナリオになるつつある。すぐ後10分に14番
が押し込んで、1点差に。

この後は、何度も目の前でシュートが弾かれたり、枠外だったり、ワンテンポ遅れ
てしまったりとどうしても決められない。必死さはよくわかるけど個人の技術が不
足しているとしか思えない。

最後あたりは、見るのも切ない程。超ウルトラのミラクルは遠く去ってしまったな~。

秋田には完全にやられました。

バクスタもゴール裏もブーイング、悔しくてどうしようもないのだ。熱くなり過ぎ
た輩も出た様ですが節度礼儀を忘れてはいかん。
08



あと2回のホームゲーム、無心に楽しもう~っと!
大声の声援は今まで以上に声枯れるまでやります。


夕食は勝っても負けてもシリーズ。慎ましく105円の回転寿司をいただきました。
その足で、近くの「米澤たいやき店」さんへ。セルフの無料コーヒーいただきなが
ら、たい焼きは右頭なのか?などと思いながら、1つ100円のたい焼きを頭から
かぶりついたのです。
09



ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2014/10/19(日) 22:52:42|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 赤魚煮付け、焼きサンマ、いわしの煮付け、まいたけご飯、ブリ照り焼き | ホーム | 岡山県総社市駅前 「薬膳カフェ LiuLiu」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search