今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/01
岡山県真庭市三田 「cafe てぁ」でランチ

イチョウの後は、勝山、久世辺りをぶらり。勝山のパン屋さんはやはり休業の貼り紙、早く再
開されるといいですね。

ランチ時間になったけど、あてがなくランチ難民寸前。そんな時思い出したのが、勝山の川向
こう辺り、真庭市三田のイタリアン「cafe てぁ」さん。かなり以前にお伺いした事があります。
01



4人用テーブル席x5卓、この日は先客2組、後客1組でした。

メニューはこちら。基本はパスタとピザです。
02



それ以外に本日のセットメニューが黒板に書いてありました。サラダ、ドリンク付
きで1000円。3種類用意されていたので、こちらからチョイス。

すぐサラダの登場です。レタス、水菜、にんじんでした。
03






旬のトマトソースパスタ。野菜も種類が豊富に、ズッキーニ、ブロッコリー、
パプリカ、そして長ねぎ、パセリ。トマトソースは、酸味がすくない優しい味です
が、オレガノがかなり利かしてありました。
04



スープパスタ。出てきてびっくり、深い器にたっぷりの白濁したスープ、麺は見る
からに細く、カッペリーニぐらいか。ラーメンそっくりなルックス。コンソメ味の
クリーミーなスープ、粉チーズたっぷりで、野菜とベーコンと生クリームと牛乳と
オリーブオイルかな。濃厚でとても美味しかったです。
05



具材は、ベーコン、白菜、パプリカ、しめじ、ねぎ、中から出てきたのはカブ。
もう感覚的にはラーメン、箸で持ち上げ、すすって食べてしまいました。
06



チョコレートケーキ(400円)は追加。
07



過去記事 2008/11/03
過去記事 2007/04/08
  1. 2014/11/01(土) 22:53:13|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県真庭市蒜山上長田 「八束保健センターのイチョウ」 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山初和 「初和のイチョウ」>>

コメント

こちらも知らなかったですね。
まだまだ修行が足りないです (笑)
タルマーリーは御主人が腰を痛めて、
長期休養と聞きました。
早い再開を私も望んでいます。
  1. 2014/11/04(火) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

このお店も、大きな道から入っているので気がつかないと思います。
ギャラリーにもなっていて、この日も個展されていました。
パン屋さん、ちょっと思い入れがあるので、再開願っています。
開店3日目に凍結の蒜山を進んで、初めて
クミン&ゴーダに出会った思い出があります。
  1. 2014/11/05(水) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search