今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/16
倉吉市山根 「ラーメン幸雅」 2014秋

ガイナーレ勝っても負けてもシリーズ。ラーメン店2軒にふられて辿り着いたのは、
倉吉市山根の「ラーメン幸雅」さん。
01



サイドメニューがいろいろあって、ラーメン以外を食べたくなるけど、デフォルト
のラーメンをお願いしました。
02



先客の女性3人組が丼のセットをガンガン食べているのを見て、いけそうな気もし
たけど、やはり止めときました。沢山食べられなくなったのは事実、無理すると後
が大変。

なつ旨ラーメン(580円)。強くはないけど、しっかり牛骨の香りが漂います。
澄んだスープは独特な甘みがあります。厚さ薄めのあっさり味のチャーシュー、
ナルト、もやし、シナチク、ネギが乗っています。
03






シコシコの縮麺です。途中から、スープの塩がちょっときつくなってきました。
若い人には良いだろうが、歳とると薄味の方に慣れてしまっている様です。
04



なつ旨醤油ラーメン(580円)+もやし(60円)。色は醤油で茶系透明になっ
ています。醤油の香りと少し焦げた風味も混ざっています。
05



餃子(370円)。大人しい味なので、いくらでも食べられます。餃子のタレに、
酢を追加すると味がしまります。
06



この日はキッズデー、後客の子供連れには小さなおもちゃがいっぱいの箱が運ばれ
どれにしようかと悩んでいらっしゃいました。おもちゃのサービースでした。

過去記事 2010/02/14


**************************************************


食後は湯梨浜町の「龍鳳閣」さんへ初めて行きました。予想外に浴室はこぢんまり
としてました。逆に水着着用のエリアは相当広い空間らしい、未体験ですけど。
07



トレーニングルームは充実していて、興味本位でぶら下がりをしてみたら、翌日痛
くてぐったり(笑
08



  1. 2014/11/16(日) 23:33:53|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<三朝温泉 「清流荘」 | ホーム | ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014秋(11月)>>

コメント

こんにちは、ひさごんさん。
珍しくラーメンですね!
ひさごんさんのブログではラーメンが
少ないので、あまり得意ではないのかな?
と思っていました。
幸雅もいいですが、駅前のべんけい。
オススメします!(^^ゞ
  1. 2014/11/21(金) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

こんにちは。
そうですね、いただく回数は少ないです。でも嫌いと言うわけではありませんよ。
この日ふられたのは、そのべんけいさんでした。いろいろな方が話題にされていて、ぜひにと思っています。
  1. 2014/11/22(土) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search