今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/11
倉吉市山根 「LaPaLa(ラパラ)」 ランチパスポート企画

雑誌のランチパスポート企画で今日お伺いしたお店は、倉吉市山根の「LaPaLa」さん。
こちらも初訪問です。
01



入店するや、慣れた感じでパスポートを掲げ「よろしいですか」と。広い店内です
が、先客は2組とひっそりしています。ま~平日だからこんなものか?

落ち着いた色調のテーブルと少し落とし気味の照明、BGMも大人の雰囲気です。気に
なったのは分煙してなく、お姉さん2人組の煙にまいりました。(笑
02



ランチメニューはこちら。パスタとピザがメインの様です。今回企画の「自家製野菜
のクリームシチューランチ」を捜すけどメニューに載っていません。お聞きしたら、
企画向けの様でした。通常なら780円が企画の540円でいただけます。
03






パンかライスかを選択できます。まずパンとサラダの登場。パンにはオリーブオイル
とパセリ、ひとつなので少々もの足りない。サラダはレタス・水菜で多めですが、
レタスが大きすぎて食べにくいです。水菜の茎はフォークに乗らなくて苦戦(笑
04



サラダ、パンを食べ終えてもメインのシチューは出てきません。20分後にやっと
登場。大きな器に、量も予想以上たっぷりです。
05



しっかりした味でバター風味。チキン味だと思います。野菜は大きめで、ごろごろ
沢山入っています。玉ねぎはとろりとしていますが、ブロッコリー、にんじん、じゃ
がいもは火が通り過ぎではないので、素材の味がいかされています。小玉のじゃが
いもは皮付きで半分のカット、美味しかったです。
06



パンが1個で少ないと思っていましたが、予想外にシチューが多く、また野菜も沢
山で、お腹いっぱいになりました。

企画のランチだったのにドアを開けてもらい、外までお見送りされると、ちょっと
照れくさい。しかし、年寄り一人では場違いな感じも否めませんでした。
  1. 2014/12/11(木) 23:42:02|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市河内 「木土愛楽園」 ランチパスポート企画 | ホーム | 倉吉市魚町 「白壁倶楽部」 ランチパスポート企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search