今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/14
米子市東倉吉町 「バール パッセジャータ」

カピパラと遊んで、すっかり冷え切ってしまいました。温かい蕎麦でも食べようと
なり、四日市の駐車場に止め、そば屋さんまで歩いて行ったら、暖簾が出てません。
日曜日はお休みなのか???

来た道を引き返し、初訪問となるこちら米子市東倉吉町の「バール パッセジャータ
 (Bar passeggiata)」さんへ。
01



お店への小さな橋のたもとにランチの案内があります。今月のパスタ、本日のパスタ
内容が書かれています。
02



よく名前を聞いていたお店ですが、何年もお伺いの機会がなかったのは何故なんだ
ろう。やっとお伺いできたな~と扉を開けました。

入店するや聞かれるのは喫煙の可否、もちろん禁煙席に案内していただき、メニュー
確認。パスタメインのお店で、種類も豊富。常備パスタ以外に今月と今日のパスタ
もあるので、かなり迷いました。パスタはサラダ、ドリンク付き。
03






オーダーしようとすると、大盛りにもできますよとすすめられます。お聞きしたら
150gもあり多過ぎると断念しようとしたら、120gでも可能との事。じゃ少し多めで
130gでお願いします。

サラダも多めです。野菜もいろいろな種類が入っています。ルッコラの葉みたいな
のが入っていたけど、ルッコラの味はしなかった。フレンチドレッシング。
04



ツブ貝と色々キノコのクリームパスタ(1150円)。キノコの香りが最初にやっ
て来ます。ツブ貝はコリっとした食感、パスタはプルンとしていました。キノコは
エリンギとシメジだったと思います。ソースは割とサラッとしてスープ状でした。
キノコは軽く干したか焼いたかしてあるかもしれません。
05



ウニのトマトクリームパスタ、水菜添え(1150円)。見た目同じ130gとは思え
ないです。そしてソースがこってりと絡んでいます。粘度があるので、パスタの盛
りつけが山になって、多そうに見えただけか。魚介の味がしっかりて、とてもとろ
みがあります。トマトの酸味と生クリームのこってり感、食べるソースの感じでし
た。肝心のウニは風味はするけど、存在感はありません。パスタの茹で方違うのだ
ろうか、こちらは少しやわらかめでした。
06



ドリンクはエスプレッソドッピオ。とろみがあって、豆~って感じ、コクがあって、
香りよし。底に残ったシュガーを掬って口に入れれば、デザートみたい(笑
07



追加のキャラメルアイス(食後は320円)。なめらかで濃厚、口溶けもよく量も
たっぷり、ドッピオと合います。
08



帰りに壁の額を見ていたら、「店長がイタリアでエスプレッソ巡りをした際のシュ
ガーです」と。
久しぶりにこんな美味しいエスプレッソがいただけましたと申し上げお店を後にし
ました。
  1. 2014/12/14(日) 23:08:06|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東伯郡湯梨浜町引地 「お食事処 吉華」 ランチパスポート企画 | ホーム | 米子市岡成 「大山トム・ソーヤ牧場」 あぁ~エエ湯だな、カピパラ君>>

コメント

なんと!はじめてでしたか

お久しぶりです。
こちらのお店は、我が家でよく利用するところです。

先日は、昼と夕方の2回行ってしまいました。

四日市と呼ばれるエリアが賑やかになるきっかけとなったと言っても過言ではないお店だと思います。

味も、スタッフの方の接客もすばらしいですね。
  1. 2014/12/18(木) 06:06:03 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

> 【uz】さん

お久しぶりです。
このお店、以前【uz】さんに薦められたお店ですね。あれから数年経ちました、やっとお伺いでした。
女性スタッフの方がフレンドリーでした。エスプレッソがとっても美味しかったですよ。
最近、東部ばかり行っていて、西部は久しぶりでした。
  1. 2014/12/18(木) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search