今日もおでかけ

鳥取県の食べ歩き、巨木巡り、神社巡り

2015/01/10
鳥取市賀露町 「すなば珈琲 賀露店」 ランチパスポート企画

鳥取カレーフェアが賀露のわったいなで催されると言うのでやってきました。その
前にランチ、今回もパスポート利用で、わったいなの隣り、「すなば珈琲 賀露店」
さんへ。早い時間の10:30から利用可能です。
01



土曜日にもかかわらず開店直後、誰もいらっしゃいません。その後は3組程でした
ので閑散とした感じでした。

店内はこんな感じで席数は多いです。正面の壁いっぱいに、昼と夜の砂丘が描かれ
ていました。写真では左に夜の砂丘の一部が見えています。
02



こちらが、パスポート対象の焼きカレー(マグロカツのせ)、通常810円が54
0円です。これに薬味プレート、サラダ、ミニパフェ、コーヒーの構成。
03






待つ間メニューをパラパラめくって、賀露らしいモサエビサンドを発見。どんな味
がするのかかなり興味あります。説明ではパティにしてから揚げてあるらしい。
タルタルがらっきょうと言うのも砂丘らしくて面白いです。そしてランチセット2
種類もよさそうでした。賀露と言う観光地で、周りの魚料理のお店は明らかに観光
地値段なのに、この値段で提供は立派。満足度で勝負かな。
04



焼きカレー、薬味プレート、サラダの登場。
05



欧風ビーフカレーにマグロカツとチーズが乗せて焼き上げてあります。その後、目玉
焼きがトッピングされています。カレーは辛さはありませんが、まろやかで旨味もあ
る王道の様なカレー、焼かれて水分が少なくなって凝縮された感じです。マグロカツ
はサクサクです。鉄板プレートなので、ずっと熱いままでした。
06



薬味プレートは、らっきょう、福神漬け、ポテサラ、ハム、きゅうりピクルス、おさ
つチップ。サラダは見た目以上にギュッと詰まってたっぷりでした。
07



食後には、コーヒーとミニパフェ。たっぷりのコーヒーは香り良く、すっきりでした。
アイスもミニと言いながらも十分の量。
08



**************************************************

ランチ後は隣のわったいな鳥取カレーフェスタへ。この日は、カレーの試食が3つ
ありました。
09



スマートカレーと言うのは長さ10cmぐらいのチューブに濃縮されたルーが充填され
ていて、試食は焼いたしし肉にルーを絞り出していただきました。なかなかスパ
イシーでした。手軽に何にでも入れてカレー風味を楽しめる感じです。
10



ジビエカレーはしし肉カレーでした。またヘルシーカレーは、しいたけ、たけのこ、
にんじん、竹輪と言う和風。竹輪の焼けた匂いと野菜の美味しさ、おでんカレーの
様でした。
11



カレーと言う事でかろいち内で試食もしっかり(笑
12


  1. 2015/01/10(土) 22:25:11|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東伯郡琴浦町下伊勢 「元祖琴浦ラーメン たかうな」 ランチパスポート企画 | ホーム | 倉吉市福庭町 「カッティーナ」 ランチパスポート企画>>

コメント

こんにちは。

このお店、行ってみたのですが残念でした。
お客さん30人ほどに対してホールスタッフ1人、キッチン1人で、明らかに足りてません。
他のお客さんも、「このままだと晩になる」と不満そうでした。

せめて、事前に時間がかかると分かれば他に行ったのですが。

味はうーんって感じだし、リピートはないかなーと。酷評ですが。

ただ、コーヒーは美味しかったです。サイフォンだからかな?
  1. 2015/02/11(水) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. コナ #-
  4. [ 編集]

>コナさん

それは残念でしたね。そう言う時は、味などもうどうでもよくなってしまいますもんね。
僕の時は、お客様も少なく、そんな感じは全くありませんでした。
  1. 2015/02/12(木) 04:47:35 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Links

Index

Recent Comments

Category

Archives

Search