今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/11/01
倉吉市関金町明高 「水車の郷体験工房」 2015秋

天気も晴れ、紅葉でもと近場の明高までやってきましたが、さっぱり。ランチ時間
もそろそろなので倉吉市関金町明高の「水車の郷体験工房」さんでお蕎麦をいただ
きました。
01



メニューはこちら。
02



畳の広いお部屋に長机が置いてあります。正面にはそば打ち体験の道具一式が置い
てあります。お客様は3組でした。
03






ひさごん、寒いけどざる大盛り(800円)。
04



十割の粗挽きかな~。しっかりした食感だけどジャリと歯に当たるものがあり食べ
にくかったです。鰹といりこの出汁で甘さのない無いさっぱりタイプ。わさびの香
りがよかったです。
05



よこりん、かまあげ(600円)。寒いので温かい方が美味しいです。しかし、こちら
もジャリとした歯に当たる食感は同じでした。
06



黒米入りおにぎり(300円)もいただきました。
07



過去記事 2010/11/28
過去記事 2007/11/04
過去記事 2005/08/29
  1. 2015/11/01(日) 22:16:45|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市鴨河内 「モダンチック」の定番料理 2015秋 | ホーム | 岡山県吉備中央町上田西 石窯パン「焼き屋」 2015秋>>

コメント

こんにちわ、ひさごんさん。
新蕎麦の季節になりましたね。
私もアチコチ回ってますが、こちらは未訪です。
ぜひ一度試してみたいと思います。
  1. 2015/11/10(火) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

こんばんは。
かなり前からやっていらっしゃいます。地区の方が日曜日のみ限定で営業。時々イベントにも出店されています。明高は蕎麦の栽培が盛んですよ。
過去に数回、またイベントでも数回いただきましたが、この様な食感の悪さは無かったです。この日だけだと思います。
  1. 2015/11/11(水) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search