今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/11/07
イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」 2015秋

ショッピングに付き合って、すっかり疲れ果ててランチのために移動する元気も無
くなり、毎度の様にステーキの大きな写真に吸い寄せられて入店。イオンモール
鳥取北店のステーキ「あさくま」さん。
01



あさくまさんのメニューはサラダバー、カレー、スープ、スープ、デザートなどの
バイキング付きです。この日は牛肉ステーキ以外をそれぞれチョイスしました。

ひさごんは、こちらのメニューより、一番上の名古屋味噌トンテキか一番下のダブル
トンテキかで悩む。だめもとで名古屋味噌のダブルをお願いしたら、あっさりとOK。
商品名はダブルトンテキ、名古屋味噌ソース(1790円外税)だそうです。
02



まずはバイキングでカレー、野菜類、スープを。食べ過ぎない様に注意です。
03






150gが2枚、名古屋味噌もたっぷり。赤味噌に甘めの味付けでこってりとしていま
す。味噌がステーキ皿で音を立てると、味噌と砂糖の焦げる強烈な匂いが漂います。
量が多かったので、最後辺りは少々くどくなってしまった。老体にはシングルで
十分でした。
04



食後は、お決まりのソフトクリーム。ソフトクリーム用の器は小さいのでカレー用
の大きなのにたっぷりと、デザートもちょっとトッピング。
05



よこりんは、こちらのメニューより牛肉100%のダブルあさくまハンバーグ(1750円
外税)。こちらも150gが2つです。ソースは4種類の中からデミソースチョイス。
美味しかったです。
06



いろいろ飲食店が並んでいるのに、何故かこのお店に入ってしまう。やはり巨大な
ステーキ写真にやられている気がします。(笑

過去記事 2015/03/14
過去記事 2014/12/07
  1. 2015/11/07(土) 23:04:50|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 FC町田ゼルビア戦 2015秋(11月) | ホーム | 岡山県岡山市北区御津中山 カレーの店「マハラジャ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search