今日もおでかけ

鳥取県の食べ歩き、巨木巡り、神社巡り

2016/04/05
東伯郡湯梨浜町松崎 「Café Achelino(アチェリーノ )」

東伯郡湯梨浜町松崎の旧桜小学校跡に新しくイタリアンのカフェがオープンと聞き、
桜も見頃だろうと行きました。車から見える東郷湖湖畔の高台の小学校跡辺りは、
一面桜で覆われて綺麗でした。

小学校への坂道は、両側の桜でトンネルが出来ています。写真は坂の上からトンネル
を見下ろした所。
01



新しくオープンのお店は、湯梨浜町松崎のさくら工芸品工房内の「Café Achelino
(アチェリーノ )」さん。
02



平日にもかかわらず満席で3組待ち。記入して、駐車場横の桜を見に。眼下には東郷
湖、向かいははわい温泉。ひらひら散り始めて、綺麗でした。
03






我々の後の一組でランチは終了、その後50分待つ事になりました。店内はゆったり
したソファー席x2、テーブル席x3、上がりの大人数向けソファー席x1、カウンター
席とあります。
04



ランチメニューは、ワンプレート、パスタ、リゾット、オムライスですが、ワンプ
レート以外は何種類もあります。お子様ランチもありました。夜は単品もいろいろ
揃えてあります。

パスタはこのトマト系、クリーム系以外にオイル系と和風がありました。
05



リゾットはトマト系とクリーム系。
06



オムライスは3種ありました。
07



しかし、すでにワンプレートは無く、またトマトソース系は全滅でがっかり。50分
も待ったのにね。

パスタ、リゾット、オムライスにはスープとサラダが付きます。スープはオニオン
コンソメですがオニオンはさっと火を通してある程度。サラダはいたって普通、トマ
トも申し訳ないぐらい、ブラッドオレンジのドレッシングでした。
08



旬のお野菜とパンチェッタのオイルパスタ(950円)。自家製パンチェッタは香ばし
です。茹ではしっかりしたアルデンテ。野菜は菜ばな、ブロッコリー、芽キャベツ、
玉ねぎ。パンチェッタの味がしっかり出て、野菜の甘みと合わさって美味しかった
です。
09



魚介のクリームリゾット(1250円)。一口食べて、これぞアルデンテ。一粒一粒が
しっかりと感じられる。芯のある粒がチーズとクリームのソースでコーティングさ
れていて、とても美味しかったです。久しぶりに美味しいリゾットに出会えました。
中にはイカ、サケ、トッピングはアサリ、ムール貝、海老。
10



メインはとても美味しかったですが、サラダとスープが寂しいです。またパスタに
はバゲットかフォカッチャが、リゾットには簡単な前菜一品が欲しい所。
  1. 2016/04/05(火) 23:48:43|
  2. レストラン・食堂他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県真庭市別所 雨に霞む「醍醐桜」 2016年 | ホーム | 岡山県真庭市草加部 「そば処 やま田」 2016春>>

コメント

こんにちは、ひさごんさん。
こちらのcafe、気になっていました。
パスタもリゾットもレベル高そうですね。
こちらでランチを戴いて、HAKUSENで珈琲を。
いい午後の時間が過ごせそうです。
  1. 2016/04/09(土) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

ななはるさん、お久しぶりです。
最近パスタ外していたので、ほっとしました(笑
リゾットが美味しかったです。トマト系も食べてみたいですね。
HAKUSENは未訪です。松崎界隈から目が離せないです。
  1. 2016/04/09(土) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Links

Index

Recent Comments

Category

Archives

Search