今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/09/23
境港市清水町 「竜宮の蔵」 ランチパスポート企画

アジ丼の言葉につられてやって来た某店、完全に観光客相手のお店だったので当た
りか外れかは冒険だけど無難にパスしました。そこで観光ルートから外れた境港市
清水町の「竜宮の蔵」さんへ。
01



お店前に大きく掲げられたメニュー。売りは「極み海鮮丼」らしいが、今日はラン
パス利用。
02



店内はかなり広いです。テーブル席、上がり席、部屋席などあります。平日の13時、
先客は2組でした。
03






ランチメニュー。丼、定食、御膳など豊富。生しらす丼とかにとろ丼はすでに完売。
04



ランパス対象のミニ海鮮丼、980円が企画の540円。小鉢、あら汁付き。通常メニュー
には無いのでランチパスポート専用の様です。
05



生たこ、厚い鯛湯引き、とろとろサーモン、まるご、とろりとして脂が美味しいわし
炙り。かなりお得感があります。
06



アラ汁もいっぱい入っていました。
07



あら煮定食(900円)。小鉢、サラダ、大きなエビが入った茶碗蒸し、あら汁付き。
08



鯛とまるごのあら。少し濃い味付けですが美味しいかったです。
09



こちらは、油そば(700円)。しっかり混ぜていただきます。
10



**************************************************

倉吉から山陰道で境港を目指す途中、名和を過ぎた辺りで島根半島と同じ大きさに
見える何かが半島の右に浮いて、米子近くなってやっと巨大な船だとわかりました。
境港に寄港したクルーズ船。大きかった~。この後夢港タワーに行ったら中国から
のクルーズ客で溢れかえっていました。
11


  1. 2016/09/23(金) 22:17:03|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡伯耆町吉長 「そば処 井田農園」 2016年9月 | ホーム | 西伯郡大山町大山 お寺カフェ「田舎家」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search