今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/12/16
倉吉市上井 「中華そば べんけい」 2016年12月

久々のひとりランチなので普段食べられないラーメンに決定。やって来ました倉吉
駅前の「中華そば べんけい」さん。
01



お店前に案内されていたのは、期間限定「博多風ラーメン」。ラーメンについて知
識はほとんどないので博多風とはいったいなんぞや? まっ食べてみようか。
02



人気店なのでお客様多いだろうな~と12時前にお伺いしたら、まさかのノーゲスト。
後客も二組でした。
03






店内黒板メニューには簡単な説明があります。
04



期間限定の博多風ラーメン(800円)。トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、
青ネギ、紅生姜、ごま、生の玉ねぎ。メンマは歯切れが良く、微かに酸味。生の玉
ねぎはシャリシャリとしてツーンとくる匂いがアクセント。
05



香ばしく炊かれたチャーシューは二枚。
06



しっかり炊かれたスープはどろっとして、かなりのとろみ。臭みはなくとてもクリー
ミー。ストレートの細麺にたっぷり絡んでくる。麺は少し柔らかめでした。スープは
少し塩分きつめでしたので、最後に味玉を割っていただきました。
07



過去記事 2014/12/24
  1. 2016/12/16(金) 23:51:18|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市気高町八束水 遊漁センター 「櫓櫂」のイ貝釜飯定食 | ホーム | 倉吉市山根 日本料理「ふじ蔵」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search