今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/02/24
米子市錦町 中国小皿料理「川花(せんか)」 2017年ランチパスポート企画

外食は和食系が中心ですが、久々に中華。ランパス利用でやって来たのは、米子市
錦町の中国小皿料理「川花(せんか)」さん。3方を高いビルに囲まれた真っ赤な
建物。お店の看板も年季が入っています。
01



テーブル席x10程の店内、町の大衆中華屋さんと言った感じ。先客1組でしたが、
正午過ぎたら続々とランチ来店。あっちでもこっちでもタバコを吸い始めて、かな
り煙たいです。

定食メニュー。ランパス対象は880円の定食ですが定食メニューにはそのものズバリ
はありませんでした。たぶんランパス専用の様です。
02



ラーメンメニューが充実しています。ラーメンの注文もかなりありました。
03






ゲリラランチとは何だろうか。
04



ランパス対象の「イカチリ定食」、880円が企画の540円。メイン、サラダ、小鉢、
スープです。
05



イカの衣揚げがねぎと玉子焼きと一緒にたっぷりのピリ辛ソースで絡めてあります。
下には餃子皮を揚げたものが敷かれてました。イカはいまいち味が抜けてしまって
ました。チリソースだけでご飯が進む(笑
06



スープは甘味のある牛骨スープで美味しかったです。小鉢はもやしの中華和え。
07



量的には少なめでした。
  1. 2017/02/24(金) 22:55:43|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<米子市東町 「ル・パンデモニウム」 | ホーム | 鳥取巨木めぐり 「天萬神社のスダジイ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search