今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/03/25
倉吉市鴨河内 「モダンチック」 2017年春

春風が心地よく吹く日、樹木観察で近くをぶらりとした後は倉吉市鴨河内の「モダ
ンチック」さんへ。緑も増えてきた庭、ここでも樹木同定の練習。正面の生い茂った
木がシラカシ、右の高木がクスノキ。まだ見ただけでは分からず図鑑とにらめっこ。
blogはこちら。twitterはこちら。instagramはこちら
01



アーチを潜って、木製の階段を上って、白いドアまで。
02



店内は2人~5人のそれぞれ個性あるテーブル席が6つあり、すでに女性グループで
満席近くなっていました。
03






今週のオプションメニュー。
04



キッシュ、タイ風カレー、チリコンカンの定番メニュー3種。
05



オプション料理の2種類をそれぞれお願いしました。どちらもスープ付きです。
たっぷりのカボチャとベーコンのスープ。どろっとして、少しザラつきがあります。
塩分も少なめで素材の味がよくわかります。
06



ライ麦パンのサンドイッチ(800円)。もちろん自家製のライ麦パンです。サンド、
サラダ、隠れて見えないけどローズマリージャガイモ。
07



玉子、にんじん、レタス、いんげん、玉ねぎ、ハム、チーズ。とってもボリューム
のあるサンド。ライ麦パンは美味しいな~。
08



チキンロール(1100円)。メインプレートとパン。
09



スモークソーセージといんげんをハーブで風味付けしチキンで巻いてあります。
しっとりとしてバジルが利いて美味しいです。サラダは定番のピンクドレッシング、
柑橘の甘酸っぱさ。ローズマリージャガイモのグリルも定番。
10



パンは2種類。左は甘味があり外はカリカリ中はしっとりの岩石形パンでりんごと
くるみ。右はハーブが薫るハート形パンで松の実とローズマリー。
11



食後はガツンとくる苦みのブレンド(400円)と漢方の匂いと微かな酸味のブラック
のタンポポコーヒー(500円)。すみれを一緒に焼いたクッキー付き。食事後なので
それぞれ100円引きです。
12



この日の販売は、ライ麦パンとスコーンでした。
13



(4月4日追記)
この日は、タイ風チキンカレー(700円)をいただきました。レモングラスがかなり
効いています。ココナッツミルクでマイルドでこってり、辛さは控え目。チキン、
パプリカ、エリンギなど。カレンズ入りのターメリックライス。
14



お客様がいらっしゃらなかったので、店内を。
15



過去記事 2015/11/01
過去記事 2015/10/04
過去記事 2014/12/21
過去記事 2014/11/30
過去記事 2010/02/27
過去記事 2009/04/05
過去記事 2008/05/31
過去記事 2008/02/24
  1. 2017/03/25(土) 23:26:11|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2017年3月 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「筒地神社のスダジイ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search