今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/06/16
日野郡江府町 「米子屋旅館」でランチ

神社巡りの前に腹ごしらえでやって来たのは江府町江尾の「米子屋旅館」さん。
名前の通り旅館ですが、ランチも提供なさっています。
01



旅館の玄関入って左に食堂があります。古い喫茶店風、テーブル席x3とカウンター
席です。
02



定食は特徴的なものがあります。残念ながらごま豆腐はこの日はありませんでした。
03






単品もあります。
04



おすすめは、サービス品の米子屋(1300円)だそうです。大山おこわ、そば、山菜。
そばは温かいの冷たいのが選べます。冷たいのはざるか割子。
05



何と言っても大山おこわ。蒸し上がったばかりです。栗、椎茸、人参、こんにゃく、
鶏肉など入って一粒一粒がもっちりして、これぞおこわ。とても美味しかったです。
06



ざる、少し平べったく、微かに緑かかり星が点在する、かなり固めのそば。少しごわっ
とした食感、甘めのつゆ。他所で打ってもらっているそうです。
07



小鉢は左から、柚子の甘露煮、サクラシメジ甘煮、アミタケの旨煮。美味しかった~。
08



温かいそば。かつお、こんぶの美味しいつゆです。
09


  1. 2017/06/16(金) 22:45:46|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<日野郡江府町宮市 「宮市神社」の彫刻 | ホーム | 九州・山口旅2017(6) 青い海の「角島大橋」と赤い鳥居の「元乃隅稲成神社」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search