今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/07/15
ガイナーレ鳥取応援 FC東京U-22戦 2017年7月

9試合も続けて勝利のないガイナーレですが、今日こそはと期待して応援観戦。
今季初のナイターで18:00開始。とりスタに16時過ぎ到着、しかし暑い!
01



こんな暑い日は、ごましゃぶ冷麺。コナン君の車の陰はちょっと涼しい。
02



北栄町のホームタウンデイ。「スイカ割り」の案内があり、もしかして割れた
スイカにありつけるかと見学。しかし、もって来たのは数個みたいでありつけ
ませんでした(笑
03






相変わらず食い気。定番の唐揚げと初めてのロングポテト・コンソメ味。ポテト
が止まりません。塩味が効いていて、食べてはお茶を飲むの繰り返し。夕方と言
えど西日が強烈。塩分補給と水分補給で熱中症対策か?
04



さ~始まるよ。
05



始まってガイナーレ、攻め込んでいましたがきまりません。30分頃逆にやられて
そのまま前半終了。

コナン君でパタパタ、そしてワッフルをパクパク。ガイナマンにワッフルを打ち
落とされないかとちょっと心配した。
06



後半が始まった。1点差だけど沼津戦の時の怒濤の攻撃でひっくり返してくれ~。
そんな願いを込めて「バモ・バモス・ガイナー・・・・」
07



後半15分頃、再び入れられた。相手は後半になればなる程よく走り、ガイナーレ
がついて行けなくなる。そうして、時間終わり近くに2点やられる。
27番がヘッドで合わせたが外れる。その時前のお兄さんが「27番、お前が1点入れ
たら全て帳消しだ~~~」。1点でも返したい、27番の得点を見たい、そんな気持
ちが叫ばせた。もちろん僕もそう思いました。
その叫びもむなしくATに入ってさらに2点。あららら、1800強の観戦者がポカ~ン。

こんな大差で負けるのは初めて。涙を流す選手もいました。しかしサポーター
は何故か静か、こんなもんかの諦め感みたいなものが漂っています。記念すべき
大敗に立ち会ったと言う事か。いつか笑い話になる日が来る事を願っています。
08



後半途中から気持ちよくベンチで寝ていたちびっ子が起きてきて、寝てる間に4点
入っていたと嬉しそうに言っていました。

メモ)秘密のアイテムは1点だけ?

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2017/07/15(土) 23:14:59|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市金沢 「レーク大樹」でランチ&温泉 2017年7月 | ホーム | 東伯郡湯梨浜町はわい長瀬 「つるや」でランチ 2017年7月>>

コメント

フードだけ買いに行く事は可能ですか?
  1. 2017/07/20(木) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. ゆま #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

>ゆまさん

フードのコーナーはスタジアムの外なので可能ですよ。ぜひいらして下さい。その時、観たいと思ったら、スタジアムでチケット購入できますよ。
  1. 2017/07/20(木) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. ひさごん #PPRxBNmQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search