今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/10/01
西伯郡大山町大山 豪円湯院「神の湯亭」の大山おこわ定食

大山町の神社下調べ参詣の途中、ランチでお伺いしたのは大山寺の豪円湯院
さん内の食事処「神の湯亭」さん。食事だけの利用もOKです。
01



メニューはこちら。自家製豆腐が売りです。
02



そしてこの日のおこわ定食は豆腐食べ放題となっていました。迷わずこれ。
03






食券を購入後、入店すると番号札を渡されます。大広間はテーブル席が山ほど
あり、くつろいで待ちます。
04



大山おこわ定食(980円)。そばかうどんが選べます。大山おこわ、そば、
豆腐、煮物皿。
05



甘い味付けのおこわ。もう少し醤油風味がある方が好み。ごぼう、にんじん、
しいたけ、わらび、油あげ。
06



かつおと鶏出汁の甘めのつゆで美味しいです。そば自体は柔らかめ、つなぎが
何なのかわかりませんがぷるぷるの不思議な食感。
07



豆腐は最初に器を渡されるので、好きなだけ入れます。食べ放題なので何回で
もOK。
08



そば用の薬味を乗せて、お醤油を少したらしていただきました。クリーミーで
豆の味がはっきりしていて美味しいです。薬味は不要でした。食べ放題だけど、
おこわとそばでかなり量があり、少しだけおかわりしました。
09



煮物皿。しいたけ、煮昆布、さつまいも、玉子焼き、ひじき、にんじん、
ごぼう、れんこん。
10



1Fの売店では各種豆腐も売られていました。
11


  1. 2017/10/01(日) 22:04:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岩美郡岩美町大羽尾 「大羽尾神社」 脇障子の仙人 | ホーム | 岩美郡岩美町浦富 「シーサイドうらどめ」の魚料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search