今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2007/05/20
佐用町真宗 自然薯とろろ汁 おもて家

前回、品切れで残念な思いをした
佐用郡佐用町(旧三日月町)真宗(サノムネ)の
自然薯とろろ汁 おもて家 に行ってみました。
今回は、時間が無いので、中国道で佐用まで行き、前回とは、
逆のコースをたどってのお伺いです。
わが家からは、距離にして120km、時間は2時間程でした。
前回は、お店の前が車でいっぱいだったので、お店の暖簾が見えに
くく一度は通り過ぎてしまいました。
01



開店は11時半からでしたが、お店に入って待つことにしました。
お店は、とてもきれいです。テーブル席が5席ありました。
02



ここは、むぎ飯でなく、地元産のコシヒカリだそうです。
03







お品書きはいたってシンプルです。これだけですので、
かえってどんなんかなーーといろいろ想像してしまいます。
04



一品の 揚げとろ 630円。
05



おもちのような感じでもちっとしている。温かくとてもねばりが
ありました。うす味ですが、十分ですね。食べていたら、とろろ
らしくのびました。とても、美味しい一品です。
06



次の一品は 山かけ豆腐 525円。
焼き豆腐に味噌が塗ってあり、その上にとろろが掛けてあります。
07



さて、これが とろろめし膳 1365円です。
08



うす味でとても美味しい煮物
09



揚げだし
10



ひじきなど。やはりうす味に仕上げてあります。
11



自然薯は、とてもねばりがありました。ご飯にかける時、
結構苦労します。
12



ご飯は、お櫃で出てきます。足らない時は、おかわりOK
だそうです。とても美味しいとろろめし。2,3杯はいけますよ。
それに、このお米とても旨い。
13




とても満足しました。前回、残念な思いをしたので、感激も
ひとしおです。

おすすめ!!
  1. 2007/05/20(日) 22:00:30|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取 ロイヤルインドレストラン HARI | ホーム | 米子 フランス料理 かしん亭>>

コメント

はじめまして。

いつも、楽しくブログをみてます。ホットエアーの吉田さんから教えてもらいました。ところで、この佐用町の店の正確な住所をご存じならば、教えて頂けないでしょうか?
  1. 2011/12/01(木) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. 森永幸喜 #-
  4. [ 編集]

>森永幸喜さん

コメントありがとうございました。また弊ブログも見ていただいてありがとうございます。

こちらのお店は「おもて家」さんと言います。住所は、兵庫県佐用郡佐用町真宗158
田舎の山奥にありますよ。

食べログに少し情報ありますが、一度確認されてから行かれた方がいいかと思います。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28003541/

これからもよろしくです。
  1. 2011/12/03(土) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search