今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2008/07/27
八頭郡 船岡美人温泉

今日は所用のあるよこりんを8時半に湖山で降ろす。夕方合流する約束して、一人でぶら
ぶらする事にする。まずは河原の道の駅に行って若桜、八頭などのパンフレットを見る。
ここから近い所に船岡美人温泉があると書いてあったので、早速向かう。船岡で少し迷っ
たがなんとか到着。10時かららしく、誰もいない駐車場で待つ事にする。その間、先程
のパンフレットなど見ながらこの後の予定を練る。今日は若桜へ行ってみようかな。
01



10時になったので、入る事にする。当然だが客はひさごん一人です。入浴料は500円。
休憩室は、かなり広い。畳もあるので、湯上がりにくつろげます。
02



わりと広い湯船です。洗い場も広いです。
03







さて、入って体を撫でると、おぉーー とてつもなく ヌルヌルツルツルでびっくり。こ
れはすごい。鳥取の温泉にこれ程のものは今までなかったなー。奥津の大釣温泉に匹敵す
るかな。加水は無しだが、加温、循環、消毒あり。でもまーいいか。朝一番だったのか、
塩素臭は気にする程でもない。一人で10分程入っていると、地元の年配の方が5人程入
ってこられたが、さっと入って、さっと洗って、あっと言う間に上がって行かれた。その
後ずーっと一人。
04



ナトリウム炭酸水素塩泉と書いてありました。ヌルヌルの美人湯で体がツルツルして、
うれしい。ちょっとはしゃぎ気味です。案の定、体を洗っても石鹸が落ちたかどうかわか
らない。湯温も少しぬるめに調整してあったので、50分ほど遊んでしまった。
05




  1. 2008/07/27(日) 22:15:42|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<道の駅 清流茶屋かわはら かわら亭 | ホーム | 倉吉 カッティーナ・イタリア>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search