今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2008/07/27
鳥取 パスタフレスカ

夕方はよこりんと合流し、皆さんが紹介されている鳥取市「パスタフレスカ」にやっと行
きました。ホットエアーさんには名指しで煽られるが、なかなか機会が巡って来ない。一
度は予約の電話をしましたが、運悪く日曜の臨時休業でまたまた遠のく。まー楽しみは後
にとっとけ!! などと思っていました。

皆さんの突撃 まとめ
k-hzさん
ホットエアーさん
ホットエアーさん
チョコバットさん
ホットエアーさんは同じ日に昼、夜と行ったとか。かなり気に入ったようです。

そんなこんなで、生パスタのお店パスタフレスカです。
01



店の場所は2週間程前に確認済み。予約を6時にお願いして、お伺いしました。白の外観
のお店で、イタリア国旗が目印。この国旗の下にはオリーブが植えられていました。
02



案内していただいた席は、窓際の席。目の前に国旗が揺れています。運が良かったようで
気になっていたディスプレイボトルが目の前にありました。料理が出されるまで、手にと
ったりして観賞。
03



店内も白が基調で明るい。さてメニューを見ながら悩む。アンティパストもあるが今日は
サラダ、スープをお願いしてみる。そしてパスタは、3種の麺。ホウレン草、たまご、ト
マト?とあります。その他ありましたが、迂闊にも写真を取り損ねた。





ミネストローネ 525円。ベーコン、ズッキーニ、キャベツ、ニンジンなど。
04



ジェノバ風サラダ 945円。アスパラの歯ごたえも良く、素材の味がよくわかる。酸味
はかなり押さえ気味ですが、バジルソースがアクセントになっています。
05



アンチョビとトマトのピザ 1050円。アンチョビの匂いと塩味そしてトマトの酸味が
良い感じでした。生地はちょっと硬めかな。
06



皆さんがいただかれたと言うジュノベーゼ 1260円。出された瞬間に香りが立ち上が
ります。ホウレン草が練り込まれたと言う濃いグリーンのパスタ。巾小の平麺ですね。
そして、このそそり立つ姿。崩れないのは、絡まった麺とねっとりしたソース。取り分け
ていただこうとするのですが、絡まっているので、思うように分けられない。ちょっと持
ち上げようとすると塊のまま付いてくる。苦戦しました。(笑
食感は弾力があり、生パスタとはこうなのかとあらためて実感する。全く別ものだな。
07



イタリアからのトマトが入手困難になったと言う事で、最後になる旨が書いてありました。
08



イタリアントマトソース 945円。ジュノベーゼより幅広の麺です。たまごが入ってい
るのがよく分かる。もっちり感もこちらがよりあります。酸味の少ない、完熟トマトの様
な、今まで味わった事のないようなソースでした。
09



洋梨のタルト 550円。手前にあるのは桃のスライス。
10



そして、エスプレッソ 450円。
11



会計でお姉さんに、お腹がいっぱいになられましたかと聞かれたので、よこりんはイカス
ミにするかデザートにするか悩んだんですが、イカスミは今度来る時の楽しみにしました
と言う。

店内にショパンのピアノ曲が流れていました。デザートの時になんとよこりんが学生の時
に試験曲だったバラードが流れてきました。うん十年ぶりに聞き懐かしかったらしい。
その事をオーナーに話すと、クラシック話でもり上がったそうです。オーナーは気分によ
ってはジャズもかけるそうです。

知り合いのブロガーさん達が皆お伺いして、中には一日に二度来た人もいますと告げると
とても喜んでいらっしゃいました。お聞きして、これからまた頑張れますともおっしゃっ
ていました。オーナーとお姉さんにわざわざ外までお見送りしていただき、再訪を約束致
しました。

こうして、やっとパスタフレスカ デビューを果たしました。



********************************************************************************


帰りに、よこりんがどうしても温泉に入りたいと言う事で、吉岡温泉 湯菜花に問い合わ
せ入れると、運良くOKがでました。暗い吉岡温泉を進んで行くと、湯菜花の前で女将さ
んが待っていてくれました。今日はもう誰も入られないので、どうぞごゆっくりと。
前回の様な強烈な熱さはなく、ぬるめですが、一日の疲れをほぐすにはちょうど良い。
12




  1. 2008/07/27(日) 23:45:25|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<浜村 よしたけようこそ亭 | ホーム | 若桜駅 SL(蒸気機関車)>>

コメント

いかれましたか。パスタフレスカ。
結構盛り上がっていたので、やっぱり良い店なんだなぁとしみじみ思いました。

あ、それと船岡美人温泉私もお気に入りです!鳥取東部で一番おススメの秘湯です。
  1. 2008/08/01(金) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. k-hz #-
  4. [ 編集]

イカスミのパスタはこのお店で初めて食べましたが、美味かったですね~。口が真っ黒けになりますが…。


ピザもまた食べたいです。あの小麦が香る生地が良いですよね。

なかなかこの辺りには無いお店だと思いますよ~。
  1. 2008/08/01(金) 06:50:16 |
  2. URL |
  3. チョコバット #-
  4. [ 編集]

我が家から近い所にあるので、つい「いつでも行ける!」と後回しにしているお店です。
パスタと言えばもう1軒、チェーン店のようですが鳥取市の丸山交差点近くにもお店が
オープンしています。どちらのお店もみなさんがブログで紹介してくださっていて、とて
も気になっています~ヾ(≧∇≦)〃
私達も早く「パスタ フレスカ」デビューを果たさなければ~!^^
  1. 2008/08/01(金) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

>k-hzさん

彷徨さんが行かれてから、この一月ずーとパスタフレスカ いつ行こうと言っていました。
やっと行って、なんだか約束を果たしたような安堵感があります。そして妙な事からオーナーと盛り上がり、再訪を決意。

船岡美人温泉 泉質は抜群ですね。惜しむらくは湯量が少ないので掛け流しにできない事でしょうか。でも泉質気に入りました。
  1. 2008/08/02(土) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

> チョコバットさん

チョコバットさんのいただかれたイカスミが食べたかったとよこりんが申しております。
次はどれにしようかと迷ってしまいますね。ポピュラーなところでペペロンなど どうかと思っています。クリーム系も捨てがたいなーー。また迷っちゃうでしょうね。
  1. 2008/08/02(土) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ごんたさん

近くですか。そりゃ ぜひ行ってみて下さい。当方は初めての食感のパスタでした。これが生パスタかーーと。パスタの種類で3系統あります。それぞれ、麺に特徴があるので、楽しみたいですね。

丸山交差点近くのお店の事、よろしければ教えて下さい。
  1. 2008/08/02(土) 00:52:13 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

おはようございます~!
丸山交差点近くのお店とは、「スターボウル」というボーリング場の横にある「モルト・ボーノ」と
いう生パスタのお店です。長~いバケットがジョッキに入って出てきたり、店員さんが目の前で
パスタにチーズをすりおろしてくださったりするのだそうです!
トリニティモール内にも同じお店がありますが、こちらのお店は7月17日にオープンしたばかり
です!私達もまだ伺っていないので、ひさごんさんとよこりんさんのお口に合えばよろしいので
すが・・・。
  1. 2008/08/02(土) 09:09:45 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

気に入ったようでよかったです。

次回はイカスミを食べてみたいんですが、夜しかしてないようで、敷居が高いです。

食べてないのはミートソースとイカスミなので食べたいですね。
  1. 2008/08/02(土) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. ホットエアー #-
  4. [ 編集]

>ごんたさん

新しいお店の情報ありがとうございます。少し調べてみました。こちらも生パスタのお店のようですね。開店したばかりのようで、なんだか混んでいそうなので、少し経ってからお伺いしてみようかと思っています。
  1. 2008/08/02(土) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ホットエアーさん

皆さんが行かれるし、ホットエアーさんには名指しで勧められるし、行かないと時代遅れになっちゃうんではないかと思っておりました。(笑

お伺いした日は、お客様は少なかったのでゆったりと食事を楽しむ事ができました。

他のメニューにも挑戦したいですね。
  1. 2008/08/02(土) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

1月に大阪から鳥取に行きます。鳥取市周辺で、美味しいイタリアンをお教えいただきたいのですが・・・もちろん。パスタフレスカさんも、そのひとつです。できれば、素敵な雰囲気のところで。
  1. 2014/12/26(金) 09:38:03 |
  2. URL |
  3. 竹まつ #-
  4. [ 編集]

>竹まつさん

はじめまして。

行った中では「ターナカプリッチョ」、「びーどろ亭」など。
行った事はありませんが、いつか行こうと思っている「ラマーノ」、「伊谷屋」などいかがでしょうか。
  1. 2014/12/26(金) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search