今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2009/09/22
倉吉 渋や 再々訪

今日の夜はちょっと軽めにお蕎麦でもとやってきたのは、我が家では定番になりつ
つある倉吉「渋や」さん。
01



今日はお客様は2組だけでしたので、席は十分です。カップルのお客様はお酒をい
ただきながら、ゆっくりとお蕎麦をすすっていらしゃっいました。

さてお品書きを見ながら、全品制覇をたっせいすべく迷ってしまいました。どうし
ても一番好きなものに目が行ってしまうのですが、ここは我慢です。

よこりん 天ぷら定食(1380円)。蕎麦はあたたかいのを選んでいました。
02



いろいろいっぱいの天ぷらもからっとして良いです。
03







細いお蕎麦はするする入ってゆきます。
04



ひさごん 前回から気になっていた、蟹釜飯定食(880円)。こちらもあたたか
いお蕎麦をお願いしました。注文を聞いてからの炊きあげとなるので少々時間がか
かるそうですが、待ちまーーす。
05



あつあつのご飯をかき混ぜて美味しくいただきました。
06



ひさごんのお蕎麦はこちら。と言っても同じですけどね。天かすが入っているので
違うか。
07



奴は自家製です。
08



そろそろ新蕎麦の季節です。蕎麦屋さん巡りも楽しくなります。

過去記事 2009/08/12
過去記事 2009/08/01
  1. 2009/09/22(火) 22:55:16|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<岡山市建部町 世界のカレー サンシャイン53 | ホーム | 斐乃上温泉 民宿「たなべ」のつるつるの湯>>

コメント

いつも楽しみに拝見しています。以前この店の場所をお伺いして私も行って来ました。お蕎麦は細めんの白っぽい方が好きなので良かったです。その時は天ざるそばとカツどんのセットを食べました。又行きたいお店ですね。今後もいろいろなお店の情報を楽しみにしています♪
  1. 2009/09/28(月) 16:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆうきん #-
  4. [ 編集]

やっとこさ行きましたよ~。『渋や』さん。美味い蕎麦と良い接客で大満足でした。必ずまた行きますよ。

天麩羅は食べなかったので次回はそれかな…?おろしそばも捨て難いところです
  1. 2009/09/28(月) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. チョコバット #-
  4. [ 編集]

>ゆうきんさん

お店の場所わかりましたようですね。ゆうきんさんは、細めで白いのがお好みですか。するするっと入ってしまいますよね。最近はこのようなお蕎麦が多くなっていますが、黒いごわごわ蕎麦もまた美味しいですよ。
  1. 2009/09/28(月) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

> チョコバットさん

早速ゆかれっましたか。大満足されなによりです。天ぷらは豪華でいっぱいいあるので、食べ応えあります。ざると単品の冷奴などいかがでしょうか。
  1. 2009/09/28(月) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search