今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/10/16
倉吉市福庭 街の洋食屋 カッティーナ

一年以上行っていなかった「カッティーナ」さんで夕食。
01



今日はピザにしようと決めていましたが、その他はメニューを見てから。以前はイ
タリアでしたのでパスタとピザがメインですが、洋食屋さんになっていろいろ揃っ
ています。オムライスやハンバーグ、ステーキもありますね。

迷わずお願いしたのは、こちらでは定番となった生ハムとモッツァレラのサラダ(
630円)。最近野菜不足気味でしたので、これで少しは補充できたか。(笑
02



前菜の盛り合わせ(5種)(1300円)。手前から、生春巻き、カポナータ、
白身魚のフリッタ、プルーン、ウナギのテリーヌ。カポナータの下にあった魚は?
よこりんはニシンと言うがどう見てもサンマ。聞いてみた所やはりサンマでした。
03







取り分けた所。テリーヌが特に美味しかったです。
04



手前オニオングラタンスープ(580円)、奥ミネストローネ(380円)。とろ
っとしたオニオンスープ。夜は寒くなってきたので、暖かいスープはいいですね。
05



木の子と3種のチーズのピザ(1250円)。チーズはゴーダ、モッツァレラ、
パルミジャーノ、きのこはしめじ、まいたけ、エリンギ。もちっとした生地です。
06



鮭とほうれん草のペンネグラタン(680円)。見た目以上にたっぷりとあり
ました。
07



帰りにケーキのショウケース前で動けなくなる。お勧めは何ですかとお聞きした所、
梨のロールケーキとの事。一本買いがとってもお得との事でしたが、今日はお試し
で一切れづつ持ち帰り。
08



手前 梨(250円)、中央ティラミス(250円)、奥あずき(220円)。
変な甘さはなく梨そのまま入っていて美味しかったです。ティラミスはぐっと苦さ
があり、大人の味でした。
09




過去記事 2009/08/03
過去記事 2008/07/26
過去記事 2007/10/14
過去記事 2006/08/13
過去記事 2006/07/23
  1. 2010/10/16(土) 22:47:32|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<倉吉市 第5回 山陰KAMIあかり | ホーム | 関宮温泉「万灯の湯」 と 岩井温泉「ゆかむり温泉」>>

コメント

ひさごんさん、初めまして。岡山のコマと申します。 スクーターでチョコチョコと走るのが好きで、こちらのブログは何度も参考にさせていただきました。ありがとうございます。「カッティーナ」さんも一度訪れてみたいと思います。 
今回のお題とは関係ないのですが、今朝がた清音の黒豆を買いに行きあまりの大きさにびっくりしてしまったのですが、バイクに何とか5房積んで帰り職場の仲間と分け合いました。 参考になる記事ばかりで本当に有難うございます。
  1. 2010/10/19(火) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. コマ #YwFhO0mY
  4. [ 編集]

>コマさん

初めまして、コメントありがとうございます。

清音の畑に行かれましたか。大きさにびっくりされた様ですが、昨年はもっと大きくすごかったですよ。しかし、小ぶりと言いながらもスクーターに5房も積むとは。

お味はいかがでしたか。
  1. 2010/10/19(火) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

ランチでピッツァバイキングがある曜日に行きます。皮がもっちっとしていて美味しいですよね。あとこのお店のロールケーキも生地の口どけが良く、好きです。
前菜やスープはオーダーしたことがないのでしてみようと思います。
夜はサラダーバーがあったように思いますが、現在もされてましたでしょうか??
  1. 2010/10/20(水) 02:09:23 |
  2. URL |
  3. ゴチ #-
  4. [ 編集]

>ゴチさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ピザ生地はもちっとしていましたね。高温で焼かれるピザは芳ばしくいいですよね。

前菜はいろいろありましたよ。スープ3種類だったと思います。リゾットもあったなー。
サラダバーには気づきませんでした。

カジュアルなイタリアンを楽しんでみて下さい。
  1. 2010/10/20(水) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search