今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/11/20
倉吉市西倉吉町 カップケーキの店「Chez MAOTORA」

チョコバットさんのブログで倉吉にカップケーキのお店ができたと聞き、だいたい
の位置をgoogleで確認して、何回か捜しますが一向に見つかりませんでした。
ある日、西倉吉のJAのお店にカップケーキとショップカードがあり、やっと場所
が分かりました。後から確認したらgoogleの地図は違っていました。ちなみに一番
正確だったのは、MAPPLEでした。
そんなこんなで、2週間かかってたどり着いたのは、住宅街にあるカップケーキの
お店「Chez MAOTORA」さん。
01



お二人でケーキ作りしていらっしゃいました。店内は、明るいレッド、ピンク系の
雰囲気で女子好みのかわいい造りとなっていました。
02



小さなショーケースにカップケーキが各種。
03







カップケーキ以外に焼き菓子もあります。今日は売れて、残り少ないとの事。
04



サービスのジンジャーミルクティーをいただきながら、チョイスしました。
店内でもいただけるようです。ちょっと寄ってお店でいただくのもいいかもです。
05



こちらが、チョイスした4点。左から、紫いも、チーズスフレ、ラズベリー、抹茶
です。スフレは200円、その他は270円。
06



ラズベリーが美味しいです。意外にチーズスフレがしっとりとしていて良かったです。
07


  1. 2010/11/20(土) 23:33:36|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<岡山県久米郡美咲町吉ヶ原(旧柵原町) たまごかけごはんの店 「らん」 | ホーム | 鳥取市瓦町 nee-mart と 鳥取市栄町 ル・コションドール>>

コメント

美味しそうです(*^_^*)

こんな可愛らしいカップケーキのお店があるなんてーびっくりです♪
カップケーキ・・・好みは分かれるところですが私は好きです♪
西倉吉町のどのあたりでしょうかー年末に帰省する予定なので行ってみたいです!お土産にもいいですね(*^_^*)NYカップケーキを思い出しました♪
  1. 2010/11/26(金) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. reona #1/UuL.6U
  4. [ 編集]

>reonaさん

できたばかりのお店です。カップケーキのお店は、知る限り初めてですね。とっても可愛らしくデコレーションされていました。種類もいろいろあるようです。
倉吉から農業高校に向かって行き、酒ゴリラを過ぎて、最初の横道を左に入り、再び最初の横道を左に進むと、住宅の中にお店がありますよ。
年末にはぜひ。
  1. 2010/11/26(金) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

カップケーキ、美味げですね~。この前は売り切れていたので次回こそはいただいてみたいですよ
  1. 2010/11/27(土) 06:07:00 |
  2. URL |
  3. チョコバット #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

そっちの方面だったのですね~。てっきり東宝の方を想像していました(*_*;
お聞きしておいてよかったです(*^_^*)
丁寧な道案内ありがとうございました~♪
あぁー楽しみが一杯です~
  1. 2010/11/27(土) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. reona #1/UuL.6U
  4. [ 編集]

> チョコバットさん

地元の当方より、倉吉に詳しいチョコバットさんの情報で行ってきました。
かわいらしカップケーキを前に、どちらにしようかと迷ってしまいましたよ。
カップケーキ、次の機会にぜひ。
  1. 2010/11/28(日) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

> reonaさん

そうなんですよ、googleの地図で東宝の辺りを行ったり来たりと苦戦しました。
ぜんぜん違うんじゃないかと。(笑
  1. 2010/11/28(日) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search